2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ゴルフ場の花(オンマウス)

久しぶりにゴルフへ行きました。暑い最中は殆どゴルフを休むように なりました。数年前は暑い中でも平気で出かけましたが、今はダメです。 夏枯れのゴルフ場の花を少し撮りました。その日の夕方は変わった夕焼け でしたので2枚入れています。10枚のオンマウ…

8月の花・その2(スライドショー)

用事で行った向のお宅の花を撮りました。15枚のスライドショーです。サムネイル時の 背景のグランデーションの色が自動的に変わっていきます。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫のスイミングスクール(ムービー)

大きい孫(小学校一年生)のプール教室へ送る。 ただ見てるのも面白くないのでムービーを撮ってみた このスポーツクラブは以前私も家内と二人でプールへ 通っていた、スーパーとの併設である。ムービー下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

8月の雑記・その3(スライドショー)

先日来より、サイトでのスライドショーを幾つかご紹介してきましたが、 ブログ仲間に教えて貰ったのが簡単にできるので、同じ画像でアップ しました。サイト名は・写真共有サイト「フォト蔵」と云います。下の画像をクリックしてください。 8月の雑記その3…

氏神様の夏祭り盆踊り(スライドショー)

昨日に続いて氏神様・大年神社の盆踊り他を16枚のスライドショーに しました。サムネイルでの背景グランデーションが水平に色が変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

氏神様の夏祭り盆踊り(ムービー)

8月17日氏神様の夏祭り(ムービー) 盆踊りを毎年行います。いつもながら年寄りばかりの 昔風盆踊りで懐かしいですよ下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

神戸港の花火が海面に映えて揺らぎます

花火が海面に揺らぎます。 先日アップした神戸港の花火 弟から借りた写真ですが、それを今度は花火が海面へ映されて揺らぎます。 BGMも入っています。左上のコントローラーでスタートして音量調節など してください。下の画像をクリックしてください。 カレ…

昨日に次いでサーバー投稿テスト

昨日に続いてサーバーでのスライドショーアップです。 これは私も全く初めて使用するものです。表示された写真が並んだ右下に二つスライドショーボタンがあります。 その右の大きい表示のボタンをクリックしてください。スライドが表示します。 別画面で表示…

10枚の写真の3つのサーバー比較

8月に撮った好きな写真10枚をテストで3つのサーバースライドショーに アップしました。時間があれば見て参考にしてください。 1,samootz(サムーズ)でのスライドショーです。最初に表示設定画面が出ますので 適用ボタンを押してください。2,はてな…

盆に撮った月のトレース(10枚のオンマウス)

月のトレースをしました。 8月10日から15日まで晴れた空に月が輝いていました。 ちょうど16日頃が満月???と思いますが、生憎曇って 月が見えません。小さく光る星(木星)も入れました10枚のオンマウス表示です。下の画像をクリックしてください。 カ…

花火と孫たち(ムービー)

白浜の海と花火と孫たち(ムービー) 先日からの白浜の花火と孫たちの風景を少しだけいれて ムービーにしました。特に花火を多く入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

白浜温泉の海で孫たち(12枚のスライドショー)

昨日、白浜温泉で遊んだ孫たちのスライドショーです。 静止画があまり撮って居なかったので、ムービーの中から 撮った写真が多く若干ピンぼけなどありますが、記録の積もり で12枚のスライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダ…

神戸港の花火(8枚の音入りスライドショー)

先日の花火の写真が悪かったので、実弟が撮った神戸港の花火 8枚を花火音と共に表示しました。左上のサムネイルをクリックしてハイライト表示すると あとは自動的にスライドショーで表示されます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

白浜温泉の花火(25枚の音入りスライドショー)

私たち年寄り二人と息子の嫁さんを除いて、息子や娘夫婦と孫たちが 白浜温泉の花火見物に一泊で出かけました。3歳の孫二人は初めての 旅館の体験です。昼間は海やプールで夜には花火見物で楽しんだようです。娘や娘婿がコンパクトデジカメデ撮った写真を私…

8月の雑記・その2(12枚のスライドショー)

トンビが飛んだり家の花や近所の花 12枚のスライドショーです。(自動・手動も可)サムネイル画面での背景グランデーションが変わります。 今度は水平に色が変わるように成っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

モンシロチョウ(サムネイル無しのスライドショー)

今年初めてモンシロチョウを撮りました。 いつものデユランタの花(今までいろんな蝶や昆虫がきてました) 珍しくモンシロチョウが止まってくれました。今までも来ていたが 殆ど止まることが無かったのです。12枚のモンシロチョウのサムネイル無しのスライ…

夕日に染まる水が動きます

昨日の紀ノ川に沈む夕日の写真から 下の水の流れを動かして見ました。 夕日に映えた水が動きます。画像表示に少し時間が掛かるかもしれません。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

8月の雑記・その1(スクロールバー表示)

これこそ雑記です。 10枚の写真を下のスクロールバーを動かして見てください。 一枚の写真をクリックすると別画面で大きな写真を表示します。 後は右上の×で消すと元のスクロール画面に戻ります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

山の上のビル(縦スクロール)

山の上にビルが見える。 縦パノラマとしてスクロールさせました。 家の隣の駐車場からいつも見ている山の上を縦にスクロールさせました。 要するにブログネタ切れなのかもしれませんね。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

京都・川床料理その3(小さな滝の水を動かす)

京都・貴船の川床料理・その3 これは料理とは関係ありません。私たちの席のすぐに小さな素晴らしい滝の 流れがありました。勿論マイナスイオンが満載で気分爽快でした。 この滝の写真で水の流れを動かして見ました。画像が表示されるまで少し時間が掛かるこ…

京都・貴船の川床料理2(スライドショー)

京都・貴船の川床料理・その2 誠にスミマセンが昨日のムービーと同じものをスライドショーにしました。 30枚のスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

京都・貴船の川床料理(ムービー)

8月に入ってすぐ家内と京都・貴船の川床料理を食べに行ってきました。 11時30分に予約を入れていて、ゆっくりコースで京都まで行くために 午前7時21分の近くのバスに乗りました。やはり和歌山は遠いでした。 食事を済ませて京阪の出町柳まで来ると息子が車…

ブログ通信簿

ブログの皆さん、gooが提供している「ブログ通信簿」をご存じですか?? 下記URLをクリックしてお入り下さい。ブロpグURLを入れると採点して「通信簿」をくれます。 通信簿はお持ち帰り下さいと右クリックで保存できます。 http://blogreport.labs.goo.n…

7月の雑記・その5(10枚のスライドショー)

7月の雑記・その5 「昨夜と今朝」と題して29日夜の稲光(閃光)を初めて撮りました。 やはり一瞬のことで難しいですね。そして翌朝のトンビと家の花を 10枚のスライドショーにしています。このスライドショーは背景の グランデーションがぐるぐる変わるも…

真夏のゴルフ場の風景(25枚のスライドショー)

夏のゴルフ場の花と風景(25枚のスライドショー) 私のホームコース和歌山カントリーの風景です。 いつものことですが、ここは市内中心部からゴルフ場へと一番近いのです。 私の家からは車で5分です。夏のゴルフ場は花も少ないですが、夾竹桃 だけは凄く元…

花に蝶(15枚のスライドショー)

家のデユランタの花に蝶が来ました。 1,アゲハチョウ 2,シジミチョウ 15枚のスライドショーです。シャッター音が入っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

驚異のムクドリの集団・幼鳥(15枚のスライドショー)

驚異のムクドリの集団(幼鳥) 7月25日の事、庭の雑草取りと芝生の刈り込みをしていて 周囲がやかましいのでふと見上げると今年生まれの若い ムクドリが例のよって集団で近くの電線にいました。 何羽ぐらいいると思いますか??私も数えられませんでした。 …

子雀・その2(昨日と同じ写真で表示を変えました)

昨日、アップした小雀が余りにも可愛いので再度 アニメ風スライドショーにしてみました。 8枚の写真です。どんなものか一度見てください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

感動の子雀物語(10枚のオンマウス表示)

感動の子雀物語 一昨日の24日の事でした。夕方例によって庭の草取りと芝生刈りを していると突然小さな子雀が飛んできて目の前でじっとしているのです。 思わず近寄っても少し飛んでは、止まってじっとしてる。飛ばない子です。 練習してるとしてもイタチに…

真夏のスズメ(25枚のスライドショー)

昨日に続いてスズメの写真です。 今日は25枚をスライドショーにしました。 夏の雀の衣装はあまり綺麗では無いですが見てください。サムネイル画面の背景グランデーションの色が ぐるぐる変わります。下のスライドショーボタンでスタートします。下の画像をク…