2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孫たちの4コマ漫画(創作)

孫たちの4コマ漫画(創作) 最近の孫たち二人のことを4コマ漫画にしました。 初めての作品です、笑って下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

サイクリング4川沿いの道(GPS記録)

サイクリング4川沿いの道(GPS記録) 散歩道「川沿いの道を歩くを自転車で走ってみました。 GPSロガーの記録とドライブレコーダーによる一部の記録2つです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

川鵜が群れて飛ぶ(ムービー)

川鵜が群れて飛ぶ(ムービー) 21日の散歩途中に見た川鵜の集団飛行です。 本当はアオサギの飛ぶのを撮りたかったが失敗しました。 でも中に一羽のアオサギが飛ぶのが見えます。 (私は川鵜と思ってますが違ったら教えて下さい)下の画像をクリックしてく…

散歩で見る風景(37枚のスライドショー)

散歩で見る風景(37枚のスライドショー) 8月半ばから散歩始めて2月20日で143回になります。 これは下の説明の通り3日分の風景です。 2月18日散歩141と2月19日散歩142と2月20日散歩143の記録です。下の画像をクリックしてください。…

庚申さん(2枚の写真クリック切り替え)

庚申さん(2枚の写真クリック切り替え) 東松江緑地公園内に「庚申さん」が奉られているのを ご存知ですか、近くの人がよくお参りしているそうです。 写真の下に「庚申」について説明をリンクしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き…

孫のゴルフレッスン(ムービー)

孫のゴルフレッスン(ムービー) 孫をゴルフレッスンに連れて行った。 今日は比較的暖かくて見て入られた。 ドライバー練習をコンデジでムービーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

サイクリングその3(GPSロガー記録)

サイクリング・その3(GPSロガー記録) 北風が非常に強い日でしたが天気は良かったので 久しぶりにサイクリングに出かけた。家からですと 申し越し走っていますが記録は12.8Kmで 時間を掛け休憩を取りながらでは歩けるコースですが 時間余裕がが2時間…

散歩で見る風景(30枚のスライドショー)

散歩で見る風景(30枚のスライドショー) 2月12日〜14日の散歩風景です。 スライドショーは左上のサムネイルをクリックで 順次自動表示して終わると自動的に終了します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちの発表会その2(50枚の静止画ムービー)

孫たちの発表会(50枚の静止画ムービー) 昨日と同じく子ども園最後の発表会で家内が受け持った 静止画をWindowsフォトストーリーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちの発表会その1(ムービー)

孫たちの発表会その1(ムービー) 16日二人の孫たちの「子ども園」最後の発表会へ 家内と二人で行きました。家内が静止画を私は動画を 撮影しました。動画は非常に永いです。記念にすべて 入れてますので、辛抱出来る範囲で見て頂くと嬉しいです。下の画…

散歩の風景(30枚のスライドショー)

散歩の風景(30枚のスライドショー) いつもの通り日付と時間を写真に入れています。 散歩の記録としてアップしました。 このスライドショーは左上のサムネイルクリックで ハイライトが表示後自動で切り替わります。 終了も自動で終了します。下の画像をク…

地区老人会希望クラブ新年会(10枚のオンマウス)

地区老人会希望クラブ新年会(10枚のオンマウス) 希望クラブ新年会の風景と会場近所の梅の花下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

雪が降る(ムービー)

雪が降る(静止画ムービーとムービー) 和歌山で雪が降るのは非常に珍しい 今月になって10日の夜降った雪が翌日11日朝つもっていた。 そして今日午後からずっと雪が降り続いている夜も降ると 明日朝は大変な事になる。下の画像をクリックしてください。 カ…

散歩140の記録(GPSとドライブレコーダー)

散歩140の記録(GPSとドライブレコーダー記録) 昨年8月の中旬から早朝散歩を始めて今朝で140回目である。 常番の2.5Kmのコースは一番多く歩いている。 GPSロガーによる記録とドライブレコーダーによる記録を 作りました。下の画像をクリックしてく…

加太の遊歩道を歩いた(40枚のスライドショー)

加太の遊歩道を歩いた(40枚のスライドショー) 昨日のGPSロガーでの記録は狂ってました。 この写真は順序で並んでいます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

加太の遊歩道を歩く(GPSロガー記録)

加太の遊歩道を歩く(GPSロガー記録) GPSが壊れたのか?上を覆った木の枝が邪魔をしたのか? とにかく狂いまくった記録になりました。 明日写真集をアップしますがこれは順序がはっきりしていますから 是非見て下さい。下の画像をクリックしてください。 カ…

県立緑化センターの花(20枚のスライドショー)

県立緑化センターの花(20枚のスライドショー) 久しぶりに花を見たくて行きましたがここでも温室の 花だけでした。20枚のスライドショーです左上の サムネイルをクリックして下さい自動で表示して終了すると 自動で閉じます。下の画像をクリックしてく…

温室の花その3(12枚のサボテン)

温室の花その3(サボテン12枚) 久しぶりの花たちです。 Windowsフォトストーリーで少しゆっくり表示です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

温室の花その2(洋ラン12枚のストーリーショー)

温室の花その2(洋ラン12枚のストリーショー) 昨日に次いで今日は洋ラン12枚のストーリーショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

温室の花その1(10枚のシクラメン)

温室の花その1(10枚のシクラメン) 久しぶりに花を撮りたかったので温室に行きました。 Windowsフォトストーリーでのムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ドライブレコーダーを買った(テスト2自転車記録)

ドライブレコーダーを買った(テスト2自転車記録) 昨日に次いで自転車搭載でテストしました。 自転車のハンドルはぐらぐら動くので画像も随分動く。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ドライブレコーダーを買った(テスト1車で記録)

ドライブレコーダーを買った(テスト1車で記録) 安くて面白い年寄り向きおもちゃです。 ちょこっとだけ車で記録テストしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫のゴルフレッスン(ムービー)

孫のゴルフレッスン(ムービー) 孫をゴルフの練習に連れて行った。 今日はショートアプローチの練習が主でした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩風景の記録2(12枚の縦型自動スライド)

散歩風景の記録2(12枚の縦型自動スライド) 昨日に次いで散歩の風景です。 日付と時間を入れています。一つの記録としています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩風景の記録(20枚の手動表示)

散歩風景の記録(20枚の手動表示) 毎日の早朝散歩での日と時間での移り変わりを見ました。 全ての写真に日付と時間を入れています。 サムネイルをクリックするとハイライトが表示し、再度クリックで 元へ戻ります。手動で見やすいソースです。下の画像を…

日の出の風景が回る(お遊びです)

日の出の風景が回る(お遊びです) Javaアプレットを使ったものです。 私の好きな日のでの風景をぐるぐる回しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩の写真が隠れてる(表示画像の4区画)

散歩の写真4枚が隠れてる(表示画像を4区画) いよいよネタ切れ状態ですので1月の散歩風景の好きな 写真を見て下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

早朝散歩風景(5枚のオンマウス)

早朝散歩の風景(5枚のオンマウス) 朝散歩途中には綺麗な三日月が見えました。 今日は2月1日例によって浄土真宗「今月に言葉」 を下のリンクページに入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。