2009-01-01から1年間の記事一覧

孫たちのクリスマスの願い

孫たちのクリスマスプレゼントの願い 孫たちと家電ショップへ出かけてサンタさんに おねだりする物を聞いた。男の子は 「びゅんびゅんサーキット」女の子は 「灯りのついた大きなお家」でした。 10枚の下置きオンマウスです 下の画像をクリックしてくださ…

お遊び・私の写真一枚使用してコラージュ

お遊び・私の写真一枚使用コラージュ 昨日の写真を使って私の写真一枚で作ったコラージュを 乗っけてみました。5枚のサムネイル無しのオンマウスです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

冬のゴルフ場の風景(27枚の自動・手動スライド)

冬のゴルフ場の風景(27枚の自動・手動スライド) 早朝一番スタートして程なく雪でした。 雪はすぐやみましたが、非常に寒いゴルフで花といば 真っ赤なサザンカだけでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちの写真でコラージュ(8枚のクリック切り替え)

孫たちの写真でコラージュ(8枚のクリック切り替え) 孫たちの写真ばかり使ってコラージュを作りました。 4枚のコラージュと孫たちの写真に透過貼り付けのコラージュ4枚です下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

柿と鳥(10枚の静止画ムービー)

柿と鳥(10枚の静止画ムービー) 近所に大きな柿の木があって沢山の実を 撮らずに残しています。毎日無数の鳥たち が餌にしています。(すずめ・ムクドリなど)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

お遊び・バナーとロゴ(2枚のオンマウス)

初めてバナーとロゴを作りました(2枚のオンマウス) お遊びです、ブログネタの無いときはお遊びに限ります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

お遊び・初めて作った3D文字(2枚のオンマウス)

お遊び「初めての3D文字」(2枚のオンマウス) 初めて作った3D文字と写真に透過貼り付けの テストをしてみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

12月の雑記(静止画ムービーとムービー)

12月の雑記(静止画ムービーとムービー) 孫たちの大好きな回転寿司と庭に来た動きの速い 黄色い蝶をデジカメで追っかけたムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハワイ島の鳥・その3(ムービー)

ハワイ島の鳥・その3(ムービー) 友人から貰ったムービーファイルを殆ど無修正で 使わせて頂くよう許可を得てYouTubeへアップしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハワイ島の珍しい鳥(静止画ムービー)

ハワイ島の珍しい鳥(静止画ムービー) 友人から沢山頂いた写真の中から静止画ムービーを作りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハワイ島の鳥・その1(23枚使用のアニメ)

ハワイ島の鳥・その1(23枚使用アニメ) 友人から頂いた沢山の写真から作りました。 非常に珍しい鳥です。飛ぶことも出来るそうです。どなたかこの鳥の名前おわかりでしたら教えて下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

昨年12月に撮った鳥5種類(25枚のスライドショー)

昨年12月の鳥5種類(25枚のスライド・ストーリー) 今年12月は殆ど鳥を撮っていません。が昨年は・・ と見た序でに25枚のQponさんソースで スライドショー&ストリーショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示しま…

地区のゴルフ同好会(18枚のFlashスライド)

地区のゴルフ同好会(18枚のFlashスライド) 年に3回ぐらい地区の皆さんとゴルフコンペをします。 今回は近い大阪の名門コース「大阪ゴルフクラブ」 でプレーしました。風景を少し撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

家の花・花の無い時期の庭(12枚のオンマウス)

家の花・花の無い時期の庭(12枚のオンマウス) 家の花と題してますが、殆ど花はありません。 庭にあるものを穫った12枚の写真に説明を付けて オンマウス表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちの保育園発表会・その3(35枚のデジブックスライド)

孫たちの保育園発表会その3(35枚のデジブックスライド) 先のムービーに次いで発表会の模様の静止画をデジブックで 表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちの保育園お遊戯発表会(その2・ムービー)

孫たちの保育園お遊戯発表会(その2・ムービー) 昨日に続いてその2を同じくYouTubeへ投稿したムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちの保育園お遊戯発表会(その1・ムービー)

孫たちの保育園お遊戯発表会(その1・ムービー) 孫たちの発表会、少し長いので二部に分けて YouTubeへ投稿しています。 YouTubeでは10分以内という制限があります。今日は15日、例によって浄土真宗「今月の言葉」を 下のリンクのページ「今月の言葉」…

一番小さい孫(ムービー)

一番小さい孫(ムービー) 一番小さい孫1歳とそのお兄ちゃん小二の二人を預かりました。 最近孫も表情が変わって面白いので思わずムービーで撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

紀ノ川の風景・その2(29枚のデジブックスライド)

紀ノ川の風景・その2(29枚のデジブックスライド) 家内の自動車学校高齢者講習に付いて行って 近くの紀ノ川を歩いてきました。大堰の様子など 滅多にゆっくり見られない風景を存分に見てきました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

紀ノ川の風景・その1(37枚のssc26xスライドショー)

紀ノ川の風景・その1(37枚のssc26xスライドショー) 紀ノ川をゆっくり歩きました。 そこに見つけた鳥たちです。 カモ・シラサギ・トンビです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

シラサギのアニメ(9枚の写真使用)

シラサギのアニメ(9枚の写真使用) 紀ノ川でシラサギが歩いていました。 無理矢理なアニメーションですので良くないですが 見てください。 歩いて居るようには見えませんね?。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

初めてのコラージュ(オンマウスとスライドショーの2題)

初めてのコラージュ(オンマウスとスライドショーの2題) まだテストの段階ですが、11月に撮った写真を使って コラージュを作って見ました。 オンマウスとスライドショーの2題入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

家の花(20枚のssc26xスライドショー)

家の花(20枚のssc26xスライドショー) 右下に初めて説明を入れました。 水仙が咲き出したので、花を撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

浄土真宗・和歌山鷺の森別院(本堂パノラマ)

浄土真宗・和歌山鷺の森別院(本堂パノラマ) 本島は真っ直ぐの本動が丸くなっています。 パノラマの失敗作ですが、これも面白いのでアップしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

片男波散策小休憩(波の音を聞くムービー)

片男波散策小休憩(波の音を聞くムービー) 片男波を散策して非常に静かな海を見ていると とても気持ちよかったので波の音を聞いていました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

片男波公園の風景(33枚のssc26xスライドショー)

片男波公園からの風景(33枚のssc26xスライドショー) 説明無しのスライドショーです。下のスタートボタンを クリックで動きます。普通は7秒のスライドですが、下の speedボタンで3秒表示になります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時…

片男波公園の万葉の小径(20枚のスライドショー)

片男波公園の万葉の小径(20枚のスライドショー) この道を散歩するのは、松の緑に囲まれて左右が海に なって、最高です。(片方は海水の入った大きな川ですが)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

片男波公園の青空を飛んでいたトンビ(アニメ)

片男波公園の青空を飛んで居たトンビ(アニメ) 30枚の写真を使っています。不自然なところも ありますが、トンビが飛んでくれると嬉しいです。浄土真宗「今月の言葉」を下のリンクのページ「今月の言葉」 にリンクしています。興味のある方は見てください…

和歌浦・片男波の風景(パノラマ)

和歌浦・片男波の風景(パノラマ) javaアプレットを使ったパノラマ表示です。 晴天で非常に暖かい朝でしたので散歩の つもりで歩きました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

フリーのスライドショー作成ソフト(ssc26x)

フリーのスライドショー作成ソフト(ssc26x) 以前使ったことがあるのですが、最近バージョンアップ したので再度使うことにしました。一応これはテスト のつもりです。浄土真宗「今月の言葉」は都合で12月3日にアップします。下の画像をクリックしてくださ…