2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩途中の夜明け(ムービー)

散歩途中の夜明け(ムービー) この朝は非常に雲が多くて夜明けらしい雰囲気が無いのが残念です。 それでも暗い朝の様子を見て下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

シロハラのアニメ(写真7枚のアニメーション)

シロハラのアニメ(写真7枚のアニメーション) 散歩途中に見た鳥です。私はシロハラと思っていますが 違ったら教えて下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見たもの(25枚のストーリーショー)

散歩で見たもの(25枚のストーリーショー) 手動でも切り替え出来ますが、「ストーリーショー」ボタンで 画像が動きます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫のゴルフ実地教室(10枚のスクロール表示)

孫のゴルフ実地教室(10枚のスクロール表示) 孫をゴルフ場まで家から1時間15分の距離まで迎えに行った。 ハーフラウンドで最終組が上がるのが真っ暗です。 孫たちは上がってからもパター練習していました。下の画像をクリックしてください。 カレンダ…

散歩その71の記録(GPSロガー記録)

散歩その71の記録(GPSロガー記録) 殆ど毎日散歩してますが、記録は取ってません。 新しいコースやコースを少し変更した場合GPSロガーで 記録しています。番号はその時の番号です。 ロガー再現する説明はページに書いています。下の画像をクリックしてく…

子ども園の行事2(デジブックスライド)

子ども園での行事2(デジブックスライド) 孫たちが通うこども園で「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」 の行事に私も参加しました。昨日に次いで今日は静止画の スライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

少年野球練習風景(ムービー)

少年野球練習風景(ムービー) 孫を練習に連れて行って、少し早かったので始まり前の 練習風景をちょこっと撮って帰って来ました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

こども園の行事(ムービー)

子ども園での行事1(ムービー) 孫たちが通うこども園で「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」 の行事に私も参加しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

子ども見守り隊登校風景(ムービー)

子ども見守り隊登校風景(ムービー) 私は毎週水曜日当番で見守りたいに出勤して三年になります。 勿論、無報酬で定年無しの死ぬまでの勤務です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ふじと台フェステイバル(ムービー)

ふじと台フェステイバル(ムービー) 和歌山大学側にすごく広い大きな町が出来ています。 その名「ふじと台」来年には小学校も開校予定 南海電車も和大新駅が出来ます。 14日朝からフリーマーケットや各種イベントが行われ 夜には花火もありました。私も孫を…

散歩で見たもの(10枚のオンマウス)

散歩で見たもの(10枚のオンマウス) 最初の2枚の風景は私の散歩道では必ず通る道です。 氏神様の大年神社から大年川に沿って歩きます。 コンパクトデジカメ撮影で写真が悪いです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見たもの(25枚のスライドショー)

散歩で見たもの(25枚のスライドショー) 左上のサムネイルをクリックしてスタートしてください。 自動でも手動でも見られます。すべて不完全ですが 説明を入れています。コンパクトデジカメ撮影で非常に 画質が悪いです。下の画像をクリックしてください。…

家の花(7枚のサムネイル無しオンマウス)

家の花(7枚のサムネイル無しオンマウス) 冬枯れで寂しい家の庭の花を撮りました。 サムネイルの無いオンマウスです。画像にマウスを当てて 外して再度当ててください画像が切り替わります。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

散歩で見たもの(19枚のスライドショー)

散歩で見たもの(19枚のスライドショー) 花と風景のブラインドが開いて画像が切り替わります。 最後の2枚のバラは我が家で咲いています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。 散歩で見たもの(19枚のスライドショー) …

散歩その61(GPSロガー記録再現)

散歩その61(GPAロガー記録再現) 4.3Kmの早朝散歩には最適のコースで常番の一つに 加えたいと思っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

会社のOB会「あおい会」(静止画3枚含む動画)

会社のOB会「あおい会」(静止画3枚含む動画) 直接ムービー挿入ですので読み込まれるまでしばらく待ってください。今日は15日です。例によって下のリンクページに 浄土真宗「今月の言葉」を入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付…

高津子山から雑賀崎へ(50枚のスライドショー)

高津子山から雑賀崎へ(50枚のスライドショー) 会社のOB会出席前に歩いて会場まで行った写真集です。 説明も入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

高津子山頂上展望台から(ムービー)

高津子山頂上展望台から(ムービー) 360度の展望が出来るところです。一方が海ですので 3方のムービー映像です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌浦・高津子山(GPSロガー記録)

和歌浦・高津子山(GPSロガー記録) 会社のOB会出席前に歩くことにして和歌浦口から和歌公園へ入り 高津子山へ登りました。そしてOB会場までをGPSロガーに記録して いますので、見て下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

ハクセキレイ(9枚のJavaアプレットスライド)

ハクセキレイ(9枚のJavaアプレットスライド) 表示に少し時間が掛かります。砂塵が舞って 画像が切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

早朝散歩その58(GPSロガー記録再現)

早朝散歩その58(GPSロガー記録再現) このコースも気に入ったので常番コースの一つにします。 木ノ本の釜山古墳と車駕之古祉古墳を主にしたものです。 GPSトリップの使い方はページに記載しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時…

散歩で見たもの(20枚のスライドショー)

散歩で見たもの(20枚のスライドショー) 17枚が散歩途中の花他で、3枚は家のバラとガザニアです。 私たちの浄土真宗の寺を2カ所見ましたので下のリンクページに 浄土真宗「今月の言葉」を入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き…

散歩で見たもの(10枚の自動・手動スライド)

散歩で見た風景(10枚の自動・手動スライド) 左のサムネイルをクリックしても表示されますが 左下の右向き矢印で自動的に切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

交差点(ムービー)

交差点(ムービー) 近所の田舎の交差点風景を撮りました、そしてNHKライブラリーより ダウンロードした東京渋谷のスクランブル交差点を比較してみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家と近所の実のついたもの(10枚のオンマウス)

家と近所実のついたもの(10枚のオンマウス) 雑記としていますが、ススキの穂以外はすべて実の付いたものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩その53(GOSロガー記録再現

散歩その53(GPSロガー記録再現) 私が常番としているコースで4.7Kmいつも約1時間20分 ぐらいで歩いています。田んぼと住宅地で途中二つの神社に 立ち寄って参拝します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

熊野古道散策その2(40枚のスライドショー)

熊野古道散策その2(スライドショー) 最後に散策時撮った写真をスライドショーにしました。 説明板などはスライドショーを止めてクリックで表示 ゆっくり読んでください。(写真は40枚です)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

熊野古道散策その2(GPSロガー記録再現)

熊野古道散策その2(GPSロガー記録再現) 昨日のムービーと同じ散策の足跡がGPSロガーで記録された のを再現出来ます。スタートボタンで私(カメラ)が足跡を歩きます。 途中38枚の写真がその場所へ来ると表示されます。写真を クリックすると大きくなり…

大阪熊野古道散策・その2(ムービー)

大阪熊野古道散策・その2(ムービー) 天王寺から堺市方違神社までの約11Kmをグループ26名が 元気に完歩しました。その時の歩く姿を主体にムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ヒヨドリのアニメ(10枚の写真使用)

ヒヨドリのアニメ(10枚の写真使用) 家に来たヒヨドリですが暗くてダメでした。 画面修正したが汚くなった辛抱して雰囲気だけ見て下さい。今日は1日です。例によって浄土真宗「今月の言葉」を したのリンクページに入れています。興味のある方見て下さい…