2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家のキンカン(5枚のテレビ風表示)

家のキンカン(5枚のテレビ風表示) 毎年家の庭にキンカンが沢山の実をつけます。 今朝の雨上がりにその様子を獲りました。テレビ風表示です。 下のチャンネルボタンをクリックすると表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

ツグミのアニメ(9枚のGIFアニメ)

ツグミのアニメ(9枚のGIFアニメ) 昨日のツグミの写真とは別の写真を使っています。 9枚のGIFアニメーションにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ツグミ初撮り(15枚のブック型スライド)

ツグミ初撮り(15枚のブック型スライド) 最近、ヒヨドリかと思って獲って見るとツグミでした。 よく来ています、家の南天にも来ますが、とかく逃げ足が 速いです。15枚をブック型スライドショーにしました。 明日は別の写真を使ってアニメーションをアッ…

比較的撮れた鳥三種(10枚のjavaアプレット)

比較的よく撮れた鳥三種(javaアプレット) javaアプレットを使用したスライドショーで10枚の鳥の写真です。 これは写真の中に自動で説明が表示されます。(左上に)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

スズメの表情・その2(7枚のオンマウス表示)

スズメの表情・その2(サムネイル無しオンマウス) 2羽と3羽のスズメの表情です。7枚の写真をサムネイル無しの オンマウス表示にしました。マウスを当てたりはずしたり してみてください。順次画像が変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダ…

ヒヨドリのアニメ(8枚の写真)

ヒヨドリのアニメ(8枚の写真利用) いつもの通り静止画にマウスを当てるだけでアニメが動きます。 離すと、元へ戻って停止します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

2羽のスズメのアニメ(9枚の写真です)

2羽のスズメのアニメ(9枚の写真です) 初めて2羽のスズメをアニメ表示しました。不自然な ところもあると思いますが、ご容赦下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

砂塵が舞って画像が変わる(16枚のスライドショー)

砂塵が舞って画像変わる(16枚) この冬に撮った9種類の鳥たち16枚の写真が 砂塵の襲来で切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

テレビイメージの表示・その2(5枚)

テレビイメージの表示・その2(5枚) テレビイメージで表示したヒヨドリ5枚です。 下のチャンネルボタンをクリックすると表示します。 ヒヨドリは家の南天の実を食べにきます。 しかし、玄関のドアを開けるとすぐ逃げていくので なかなか撮れません。下の…

メジロの表情・その2(15枚のオンマウス表示)

メジロの表情・その2(15枚のオンマウス表示) 前回はメジロのアップ写真が多かったので少し小さい写真で メジロの可愛らしさを出してみました。14枚のサムネイルと 一枚の最初の写真で15枚です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を…

テレビ型表示(5枚の手動)

テレビ型表示(5枚の手動表示です) テレビの下にあるチャンネルボタンをクリックしてください。 画像が表示されます。テレビ枠と画像表示サイズ、そして位置 合わせが難しかったです。(テストです) 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

ヒヨドリのスクロール(5枚のエンドレス表示)

ヒヨドリのスクロール(5枚・エンドレスです) フイルムから順次流れてくるヒヨドリの写真ですが、 本当は5枚だけです。エンドレス表示になってますので 途中で切ってください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

大きな画像のオンマウス切り替え(10枚)

大きな画像をオンマウス切り替え(10枚の画像) サムネイルの無いオンマウス切り替えです。 大きな写真の上にマウスを当てると変わります。 一旦、外へ出して再度当てると次の画像になります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

家に来たメジロ(16枚の手動スライド)

家に来たメジロ(16枚の手動スライド) 昨日のメジロのアニメで10枚使ってますが、このスライドショーは 別の写真を使用しています。サムネイルは12枚表示ですがハイライトは 16枚あります。鳴き声を入れてみました。(コントローラーを付けています)高橋さ…

メジロのアニメ(10枚のGIFアニメ)

メジロのアニメ(10枚のGIFアニメ) 庭にメジロが数羽来ていました。早速、蜜柑を枝に吊すと 一生懸命食べています。この冬初撮りのメジロを少し アップで撮っています。鳴き声を入れました。(コントローラを付けてます。邪魔でしたら止めてください)早速…

キジバトのアニメ(9枚のGIFアニメ)

キジバトのアニメ(9枚のGIFアニメ) 家のマサキの木に沢山の実がついています。 ふと玄関を出るとこの木に何かが動いています。 様子を見ると顔が見えたのがキジバトでした。鳴き声も入れました。ドバトと同じような鳴き声です。早速写真を撮って一部9枚を…

キジバトの表情(20枚のFlash表示)

キジバトの表情(20枚のFlash表示) 7日の朝玄関へ出ると、マサキの木に何かが動いていました。 早速カメラを持っていくと、徐々に正体が現れましたが、キジバトでした。 弾けた実を一生懸命食べて居るのです。近くですので比較的撮れました。鳴き声も入れて…

和歌山城のお堀にて(ムービー

和歌山城のお堀にて(ムービー) ユリカモメの飛び交う様子を撮りに行ったのですが・・ 快晴で非常に暖かく、そして昼頃でしたので、殆ど飛ばずに じっとしてました。最近鳥を追っかけていて少しは習性も 分かったつもりでしたが、うかつでした。 鳥は曇って…

ハクセキレイの写真が回る(javaアプレット)

ハクセキレイの写真が回る(javaアプレット) お遊びです。 javaアプレットでハクセキレイの写真がクルクル回ります。 画像にマウスを乗せると元の画像になって停まります。ハクセキレイの鳴き声を聞いたことがありますか、 小さい声で鳴くので雑音が大きく…

県立自然博物館(その一部分20枚のFlash)

県立自然博物館(その一部分20枚のFlash) ここには魚を初め動物標本や昆虫標本など多数展示されています。 一見水族館のように思いますが、あくまでも博物館です。20枚の写真をFlash表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

いろんな魚(ムービー)

いろんな魚(ムービー) 県立自然博物館のいろんな魚です。 魚の動きを見るのも楽しいものです。 名前の知ってるのもありますが、今回は名前を入れてません。YouTubeでのムービー」表示です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示しま…

クラゲの動き(ショートムービー)

クラゲの動き(ショートムービー) クラゲの面白い動きを短いムービーで見てみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

博物館のエビとカメ(ムービー)

県立自然博物館のエビとカメ(ムービー) エビと亀の動きを撮った、超短いムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

黒牛茶屋(5枚のオンマウス表示)

黒牛茶屋(5枚のオンマウス表示) 皆さん「黒牛」いう酒を見たことが、飲んだことがありますか? 和歌山県海南市の黒牛というところで造っています。正月4日義弟と二人で立ち寄りました。 ここには「温故伝承館」という昔の酒造りの道具などを展示しています…

大水槽で回遊する魚(11枚のオンマウスとムービー)

大水槽で回遊する魚(11枚のオンマウスとムービー) 正月4日、県立自然博物館へ行きました。大水槽では多くの回数魚が 泳いでいました。名前が分からないので、説明板をオンマウスで 表示して、ムービーを撮っています。下の画像をクリックしてください。 カ…

2009年1月の雑記・その1(10枚のオンマウス表示)

2009年1月の雑記・その1(10枚のオンマウス表示) 西宮の弟が撮った写真が送られてきた、使ってもいいとのこと 早速、その2枚に3日に撮った写真を加えて10枚のオンマウス表示にした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリとスズメ(20枚のFlashスライド)

ムクドリとスズメ(20枚のFlashスライド) 家の柿を食べに来たムクドリ、そして電線に止まったスズメを 20枚のFlashスライドにしました。テンプレートは新年です。切り替えのテンポをすこぶる速くしています。約2秒で変わります。下の画像をクリックして…

2009年初詣(6枚のサムネイルで18枚表示)

2009年初詣(6枚のサムネイルで18枚表示) 高橋さんのソースをお借りしました。自動で表示しますが、 右上のボタンで自動を止めて手動でも表示出来ます。氏神さま(大年神社)への初詣です。正月は忙しいので 毎年、初詣が遅れて今年も宮総代の方々が片付け…

スズメのアニメ(8枚の写真使用です)

スズメのアニメ(8枚の写真使用) 今年も冬は鳥ばかりですみません。 鮮明な写真が無いとアニメにして楽しんでます。例によって、画像にマウスを乗せると動きます。 離すと最初に戻って停まります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

2009年1月の花・その1(25枚のスライドショー)

09年1月の花・その1(25枚のスライドショー) 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。年末サンパツしました。サンパツ屋さんに咲いた花、隣の息子の 家に咲いた花、そして我が家の裏庭で撮った花などを高橋さんの ソースをお借り…