2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に咲いた家の花纏め(25枚の静止画ムービー)

今年5月に咲いた家の花(25枚の静止画ムービー) 25枚の家の花を静止画ムービーとしてMSN無料投稿サイトへ いれています。昨日まで3回のテストで少しは慣れた私の声で ナレーションを入れています。入れ歯の悪声でご辛抱ください。下の画像をクリック…

悪声ナレーションのテスト家の花(10枚のムービー)

悪声ナレーションのテスト(10枚の家の花ムービー) 静止画ムービーです。テスト3回目で何とか聞こえるように なりました。10枚の静止画をMSNビデオに投稿しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花・その2(12枚のオンマウス表示)

5月の家の花・その2(12枚のオンマウス表示) 家の花は何とか名前は分かります。一つだけ名前?と あるのは「キルタンサス」と思うのですが。下のサムネイルにマウスを当ててください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

またまた名前教えて・・・(5枚のオンマウス)

また!!名前教えて・・(5枚のオンマウス) 近所で撮った花ですが、名前が分かりません。 いつもご迷惑お掛けしていますがよろしくおねがいします。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の鳥三種類(36枚のスライドショー)

鳥三種類(36枚のスライドショー) 家の前の雑草地が刈り込まれてそこへ鳥が餌を探しにきます。 ムクドリ16枚 スズメ7枚 アカハラ?13枚・・・合計36枚です。 つまらない写真もありますが、鳥は常に表情を持ってますので 沢山いれています。比較的表…

番所(ばんどこ)庭園から見た風景(ムービー)

番所(ばんどこ)庭園から風景(ムービー) 昨日の静止画を見ていただいた番所庭園から風光明媚な 太平洋の風景をムービーにしました。 近くには和歌山港もあって船が頻繁に出入り航行 しています。双子島も目の前に見えます。下の画像をクリックしてくださ…

番所(ばんどこ)庭園の風景(25枚のブラインド切り替え)

番所(ばんどこ)庭園の風景(25枚のブラインド切り替え) 雑賀崎の番所庭園へ行ってきました。(車で約20分) ここは駐車場500円と入園料500円が必要です。 万葉ゆかりの地・黒船の見張り番所の跡・元番所お台場の跡25枚のブラインド切り替えスライド…

養翠園のカキツバタと風景(30枚の映画風オンマウス)

養翠園のカキツバタと風景(30枚の映画風オンマウス) カキツバタを撮りに養翠園(旧徳川家の庭園)へ行きましたが 今年は1週間はやく咲いたとのことで、数本の残り花だけ でした。写真は30枚あります。画像にマウスを当てると表示され 一旦離して当て…

5月の雑記・その2(18枚の静止画ムービー)

5月の雑記・その2(18枚の静止画ムービー) 私の悪声でナレーションを入れましたが、やはり 声が小さいのです。ノートパソコンに付いている マイクの性能が悪いのかも。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

小さい孫の表情(ムービー)

小さい孫の表情(ムービー) 最近、面白い表現をするようになりました。 小さな舌を出して回すのです。歯が出るのかな?。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の雑記1家の庭(20枚の静止画ムービー)

5月の雑記1家の庭(20枚の静止画ムービー) 家の庭をムービーにしました。説明は私のナレーションで 入れましたが、マイクに遠かったのか声が非常に小さいです。表示は約3分です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花(10枚のボタン表示)

5月の家の花(10枚のボタン表示) ネタ切れで家で咲き出したサツキを主体に花の画像です。下のボタンで順次表示します。戻りも出来ます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

会社のOB会(30枚の自動スライドショー)

会社のOB会(30枚の自動スライドショー) 会社が合併してこれは最終の会社のOB会です。 20名が大阪新阪急ホテルのバイキングレストランにて 宴会しました。写真は全て順不同ランダム表示です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

5月の家の花(16枚のスライドショー)

5月の家の花(16枚のスライドショー) 家の花で姿を変えて来ている者だけアップしました。 嬉しい今年も大好きな白い小さい小さいブライダルベールが 咲き出しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

花の名前教えて下さい(10枚のオンマウス表示)

花の名前教えて下さい(10枚のオンマウス) 見守り隊で立つ近くで綺麗な花が咲いている、けど名前が分からない。 畑の持ち主も知らないというのです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

元の会社のOB会(16枚のFlashSlide)

元の会社のOB会「あおい会」(16枚のFlashSlide) 合併前の会社のOB会は年2回行われていますが、今回は第27回の会合でした。 全登録者数85名です。今回出席者は33名でした。 雑賀崎の太公望で賑やかな宴会が行われました。下の画像をクリックしてくださ…

一番小さい孫の初節句と家の花(10枚のオンマウス表示)

一番小さい孫の初節句と家の花(10枚のオンマウス表示) 5月6日に満7ヶ月の孫の初節句のお祝いをしました。 丁度咲きかけたヒメヒオウギとシャクヤクを一緒に入れました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌祭り最終回(約15分のムービー)

和歌祭り・その5御行列と演舞(約12分のムービー) 紀州東照宮の大祭(通称和歌祭り)の第5段は御旅所まで の行列が東照宮まで帰る途中に何カ所かに設けられた演舞所で それぞれの演舞をします。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

和歌祭り・その4お渡り御行列(約11分のムービー)

和歌祭り・その4渡御行列(約10分のムービー) 紀州東照宮の大祭、大祭が始まりお渡り御行列が進みます。 東照宮前から御旅所の片男波までの行列です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌祭り・その3御輿おろし(約7分のムービー)

和歌祭り・その3御輿降ろし(約7分のムービー) 紀州東照宮の大祭(通称:和歌祭り)が5月3日行われました。 大祭前に神事として行われる、御輿降ろしのムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌祭り・その2お渡り御行列と演舞(45枚のスライドショー)

紀州東照宮の大祭「和歌祭り」(45枚のスライドショー) 渡り御行列と演舞の写真45枚をスライドショーにしました。 放って置くと自動で切り替わりますが、止めて手動でも 切り替え出来ます。伝統の「和歌祭り」は東照宮の山を「和歌山(わかさん)と呼んで…

和歌祭り・その1御輿おろし(20枚のスライドショー)

紀州東照宮の大祭「和歌祭り」 前の御輿おろし風景を20枚のスライドショーです。 108段の石段を思い御輿を担いでおりるのは圧巻です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の花24枚(サムネイル無しのスライドショー)

家の花24枚(サムネイル無しのスライドショー) 5月になって咲いている家の花を撮りました。 サムネイルが無いですが、説明を表示させています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

娘の家の花10枚(ブラインドが開いて変わる)

娘の家の花10枚(ブラインドが開いて変わる) 5月1日用事で車で約一時間の娘の家へ行ったとき撮りました。 花の名前は殆ど知りません。このスライドショーは ブラインドが開いて画像を表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

枠付き説明文が流れます(6枚の写真にそれぞれ)

枠付きの説明文が流れます(6枚の画像に説明文) スライドショーではありません。6枚のサムネイルを クリックして見てください。説明文に枠が付いて流れます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

我が家の記念樹「桜」その2(ムービー)

我が家の記念樹「桜」・その2(ムービー) 昨日のズームアップ表示に次いで、ムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

我が家の記念樹「桜」その2(10枚のズームアップ)

我が家の記念樹「桜」・その2(10枚のズームアップ) これはスライドショーではありません。 10枚のサムネイルをそれぞれクリックして見てください。 0ピクセルから800ピクセルまでズームアップします。下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

四季の郷公園の風景(ムービー)

四季の郷公園の風景(ムービー) 一昨日、昨日に次いで同じ四季の郷公園ですが 今回はムービーにしてみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

四季の郷公園のバラ園にて(15枚のスライドショー)

四季の郷公園のバラ園にて(15枚のスライドショー) 昨日の花についで、バラ園のバラ15枚が3Dモザイクで 切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山市立・四季の郷公園の花(19枚のスライドショー)

和歌山市立・四季の郷公園の花(19枚のスライドショー) 少し寒い日でした。知人から四季の郷の花が満開だよと 教えられて家内と二人弁当持参で行ってきました。このスライドショーは非常に表示形式が沢山あるのです。下の画像をクリックしてください。 カ…