2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月散歩途中の暗い写真1(56枚のスライドショー)

散歩途中の暗い写真1(56枚の手動&スライドショー) 4月に撮った散歩の記録を自分の記録として判りやすく 纏めたその1です。 昨年8月10日から今朝4月28日で200回を数えました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

散歩で見た花(17枚のスライドショー)

散歩で見た花2(17枚のスライドショー) 以前に4月の散歩での花を入れました。残りの4月の 散歩途中の花ですが、散歩途中は暗いので花が綺麗に 撮れません。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月家の花(10枚のスライドショー)

4月家の花(10枚のスライドショー) 前回家の花を25枚4がつの23日に投稿しています。 今回は10枚と少ないです。それだけ我が家の花も手入れ出来ず 年々少なくなっています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

新緑のゴルフ場(28枚のPicasaアルバム)

新緑のゴルフ場(28枚のPicasaアルバム) 新緑の下には、ボタン桜、藤、ツツジ、山吹など咲いていました。 Picasa画面が表示したら、左上の「スライドショー」ボタンで見て下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩195の記録(13枚のウエブリアルバム)

散歩195の記録(13枚のウエブリアルバム) 昨年8月10日から散歩始めて195回目です。 私の幾つかのコースの「川沿いに歩く」コース約4Kmです。 散歩道を記録したものです。下にGoogleマップをカスタマイズした マイマップをリンクしてます。この…

ツグミのアニメ(6枚の写真使用)

ツグミのアニメ(6枚写真使用) 散歩途中に姿格好良いツグミを見ました。 6枚だけ撮れたのでアニメーションを作ってみました。 下に撮影場所の地図もリンクしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た生きもの(20枚のSlide.comスライド)

散歩で見た生きもの20枚Slide.comスライド) 4月になってから散歩で見かけた鳥たちです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

カワウとアオサギとカメ(ムービー)

カワウとアオサギとカメ(ムービー) 散歩途中に土入川で一本の丸太の上で休んでいた カワウとアオサギとカメを見ました。Facebookに投稿した動画です。 下に川沿いで撮影した場所を印したGoogleマイマップを入れています。 場所のポイントアイコンをクリッ…

4月の散歩で見た花(25枚のスライドショー)

4月の散歩で見た花(25枚のスライドショー) 4月に入ってから散歩で見た花を纏めました。写真に撮影した日付と時間を 入れています。下のスライドショーで見て下さい、早い表示切り替えです。 尚、説明は入れていません。写真番号は左下に表示します。下…

4月の家の花(25枚のスライドショー)

4月の家の花(25枚のスライドショー) 最近あまり花の写真が無いのですが、家で咲き出した花も 可愛いので撮ってやりました。 左下に花の名前を入れていますが、間違っていればご指摘下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

木ノ本の古墳群(5枚のオンマウス)

木ノ本の古墳群(5枚のオンマウス) 代表格の釜山古墳の由緒板が消えていたのが新しく 書き換えられましたので撮ってきました。早朝の撮影で フラッシュの関係で光っています。ブラウザによってはオンマウス出来ないこともあります。ご容赦を。下の画像をク…

新学期初の子ども見守り隊(9枚の静止画ムービー)

新学期初の見守り隊(9枚の静止画ムービー) 新学期が始まりました。私は水曜日当番ですので 数日経っていますが一年生の黄色いランドセルカバーが 嬉しかったです。最後の2枚は一年生の出迎え風景です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き…

カモとアオサギ(ムービー)

カモとアオサギ(ムービー) カモが大年川で一生懸命泳いでいました。 土入川でアオサギが居たのでカメラを構えると飛びました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

海南市亀池の桜(11枚の静止画ムービー)

海南市亀池の桜(11枚の静止画ムービー) この日は孫たちの入学式でした。 二人は毎日喜んで学校へ通っているようです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

大阪桜ノ宮の桜(ムービー)

大阪桜ノ宮の桜(ムービー) 昨日の桜の風景をムービーにしたものです。 YouTube動画投稿です。右下の拡大アイコンで拡大します。昨日投稿予定の浄土真宗「今月の言葉」を下のリンク項目に入れてます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

大阪桜ノ宮の桜(36枚のウエブリアルバム)

大阪桜ノ宮の桜(36枚のウエブリアルバム) 順不同で桜の花の写真をスライドショーにしました。 このページは4つのページがあります。 1,スライドショーのページ 2,GPSロガーの記録 3,詳細マップ撮影場所のマピオンの地図 4,Googleマイマップで作…

会社のOB会雰囲気(ムービーと場所の地図)

会社のOB会の雰囲気(ムービーと場所の地図) 年寄りばかりですが人が写った写真ですので動画にしました。 順不動の表示時ですご容赦下さい。 下に 詳細なマピオンマップと私が作ったGoogleマイマップをリンクしています。下の画像をクリックしてください。 …

田んぼの散歩道の風景(パノラマ2題)

田んぼの散歩道の風景(パノラマ2題) どんよりと曇った散歩道で日の出も見られず、パノラマ写真で 風景を作りました。(表示ソースは村上さんのを使ってます)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

大年神社の桜(10枚のオンマウスとクリック)

大年神社の桜(10枚のオンマウスとクリック) 下のサムネイルにマウスを当てると早朝散歩時の桜です。 そのままクリックすると明るくなった桜が表示します。 今日明日と雨予報ですので丁度満開で散りかけた桜も 雨に打たれるとダメですので散歩から帰って…

早朝大年神社の桜(27枚のPicasaアルバム)

早朝大年神社の桜(27枚のPicasaアルバム) 散歩途中に撮ったのですべ暗いです。 撮影場所の地図も出ます。Pcasaからはgoogleマップ 下に詳細なマピオンマップもリンクしています。 (Google地図とマピオン地図を比較してみてください)下の画…

土入梶橋近くの日の出(12枚のスライドショー)

土入梶橋近くの日の出(12枚のスライドショー) 散歩途中でみる日の出、私はここからの風景が特に好きです。 川に映された朝焼けがとても綺麗です。 下に撮影場所を記したマピオンマップを入れています。 緯度・経度も判ります。下の画像をクリックしてく…

パームシテイーで見た日の出(12枚のスライドショー)

パームシテイーで見た日の出(12枚のスライドショー) 散歩途中でみた日の出の風景です。 下に撮影場所の詳細を記したマピオンマップを入れています。 緯度・経度も判ります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

土入川で美しいコサギ(2枚のオンマウス)

土入川で美しいコサギ(2枚のオンマウス) 今回は大年川と土入川が合流する地点で撮ったコサギです。 下に撮影場所の詳細地図をリンクしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月3日の大年神社の桜(Picasaアルバム)

4月3日の大年神社の桜(Picasaアルバム) 散歩途中早朝に撮った写真です。Picasaアルバムの スライドショーが表示しますが、右下にマウスを持って いくとPicasaのアイコンが出ます、Picasaのページを 表示してください。右下に「マップを表示」 というボタ…

散歩で見た日の出(7枚のオンマウス)

散歩で見た日の出(7枚のオンマウスとクリック) 早朝は雲がかかっていて日の出はどうかな?と思ったけど 途中田んぼのなかから遠く住宅の上に綺麗な日の出が 見えたので、何枚か連続して撮った2分間でした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

橋遺産への道(GPSとレコーダー)

橋の遺産河西橋(GPSとレコーダー) 昨日の橋の写真を撮るために自転車で走った記録です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

橋の遺産河西橋(Picasaアルバム)

橋の遺産河西橋(Picasaアルバム) 元、南海電車加太線の鉄橋をバイク・自転車・歩行者専用にした。 Picasa表示はスライドショーですが、右下のPicasaアイコンを クリックすると右下に地図が表示されて場所がわかります。下の画像をクリックしてください。 …

散歩175の日の出(ムービー)

散歩175の日の出(ムービー) 実は今朝は鳥の動きを撮ろうと思って5Kmコースを 歩いたのですが残念一羽のアオサギもシラサギも 居ませんでした。本当に空振りでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫のゴルフ送迎(ムービー)

孫のゴルフ送迎(ムービー) 孫がゴルフの実践教室に参加したのを迎えに行った。 実際のプレーが見られず、クラブハウスから周囲の 風景だけ撮ったものです。場所は大阪の岬カントリー。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た風景(30枚のスライドショー)

散歩で見た風景(30枚のスライドショー) 3月24日から26日までの3日間の散歩風景纏めです。今日は1日、例によって浄土真宗「今月の言葉」を 下のリンクの項に入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。