2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の花・名前教えて・・・(12枚の自動手動スライド)

4月の花・名前教えて・・(12枚の自動手動スライド) 近所の花で名前の知らない花ばかり纏めました。 下のボタンで進む・戻るが出来ます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

一枚の写真の中に4枚の写真が隠れてます

一枚の写真の中に4枚の写真が隠れてる 左上・右上・左下・右上の4カ所を一つずつクリックして下さい。 隠れた写真は別枠で表示します。sakuraさんのソースです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

我が家の記念樹「桜」その1(5枚のオンマウス表示)

我が家の記念樹「桜」その1(5枚のオンマウス表示) 次男が高校の時山梨国体に出場、記念に苗木を貰って来た。 今年も咲きました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の雑記・その4(15枚の手動スライド)

4月の雑記・その4(15枚の手動スライド) 左上のサムネイルからクリックしてハイライトが表示すると その写真をクリックで順次変わります。地区老人会「希望クラブ」総会と家の花です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

ブック型クリック切り替え(8枚の写真)

ブック型クリック切り替え(8枚の写真) タンポポ4枚とツツジ4枚のブック型です。 写真をクリックでめくれます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

花とメダカ(オンマウスとムービー)

花とメダカ(オンマウスとムービー) 写真は 1,最初に表示する八重桜 2,マウスを当てた時八重桜2 3,マウスを離したとき真っ赤な芝桜 4,クリックしたときメダカ と4つの切り替えになっています。下のメダカの画像をクリックするとメダカのムービー …

4月の雑記・その3(家の花ほか20枚のFlashスライド)

4月の雑記・その3(家の花ほかFlashスライド) 家の花と雀20枚のFlashスライドです。 説明は画像の中に表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の花・その4(近所の花15枚静止画ムービー)

4月の花・その4(近所の花15枚の静止画ムービー) 丁度、子供見守り隊の日に近くに極楽鳥花を綺麗に咲かせて いるのを見かけまして、カメラを持って行き序でに近所の 花を撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

広島風お好み焼きの店紹介(写真と地図)

広島風お好み焼きの店紹介(写真と地図) 写真は10枚のオンマウス表示です、下のサムネイルにマウスを 当てると表示します。その下に地図リンクの画像をクリックで地図が出ます。 この地図はマウスで自由に動きます。拡大・縮小も地図の 左上のバーで出来…

広島風お好み焼きの店紹介(ムービー)

広島風お好み焼き紹介(ムービー) 明日のブログで写真と地図でも紹介致しますが 先ずは、どんな風なのか、ちらっとムービーで見てください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ブック型手動スライド(8枚のクリック切り替え)

ブック型手動スライド(8枚のクリック切り替え) どんぐりさんのソースをお借りしてテストしました。 材題は昨日アップの写真を使っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の雑記・その2(20枚のスライドショー)

4月の雑記・その2(20枚のスライドショー) 家の庭の花たちです、冬の鳥は全て居なくなりました。 たまにスズメだけがチュンチュン鳴いています。 最後のアヤメ「イチハツ」だけ14日朝雨の中の撮影でした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

コンデジでムービー初撮り

コンデジでのムービー初撮り ポケットに入る小さなコンパクトデジカメで初めてムービーを撮りました。 MOV形式ファイルをWMVに変換したものです。テストですので、家の庭を 撮っています。私のコンパクトデジカメはPanasonicでデーターがMOV形式のため敬遠し…

4月の花・その3(15枚の家の花スライドショー)

4月の花・その3(15枚の家の花スライドショー) 雑草も含めた家の花たちです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

木ノ本のハーブ園・その2(ムービー)

木ノ本のハーブ園・その2(ムービー) 昨日のスライドショーに次いで、ムービーを作成しました。 これは一つ一つのハーブの花と違って園の全体像を見るために 作ったものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

木ノ本のハーブ園・その1(20枚の手動スライドショー)

木ノ本のハーブ園・その1(20枚の手動スライドショー) 久しぶりにハーブ園へ行きましたが、花はまだ殆ど ありませんでした。6月頃にはいろんなハーブに花が咲くと思います。高橋さんのソースをお借りしています。左上のタイトル画像をクリック して表示さ…

スライドショー「SSC30」のテスト(20枚の自動スライド)

スライドショー「SSC30」のテスト作成(20枚の自動スライド) 東京のnskbさんお使いのソフトをお借りして試作してみました。 昨日と同じ家の花たちを材題にしたものです。「slideショー開始」ボタンでハイライトが表示されます。 私はfast表示を指定してい…

4月の花・その2(20枚の自動手動スライド)

4月の花・その2(20枚の自動・手動スライド) 家に咲く花を高橋さんのソースをお借りして表示させました。 自動も出来ますが左上のサムネイルをクリックしてハイライトが 表示されたらその画像をクリックすることで手動表示します。下の画像をクリックして…

4月の花・その1(25枚のスライドショー)

4月の花・その1 用事で出かけた弟の家には花好きの嫁さんがあるので カメラ持参しました。名前の知らない花が多く聞いても すぐ忘れるから聞かなかった。サムネイル最初の5枚は我が家の裏庭で撮ったものです。 25枚のスライドショーで、高橋さんのソースを…

奈良公園鷺池と氷室神社の桜(静止画ムービー)

奈良公園・鷺池と氷室神社の桜(静止画ムービー) 先にムービーでアップしているのと同じような風景ですが 少し違うと思います。これは15枚の静止画をムービー風に したものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

奈良興福寺周辺(静止画ムービー)

奈良興福寺周辺(静止画ムービー) すでにアップしているムービーと同じような風景です。 20枚の静止画をムービーに仕立てています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

奈良公園の鷺池と氷室神社の桜(ムービー)

奈良公園鷺池と氷室神社の桜(ムービー) 2009年4月2日HSLN関西オフ会が開催され出席 会終了後皆さんと奈良公園内を散策しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

奈良興福寺周辺(ムービー)

奈良・興福寺周辺(ムービー) 2009年4月2日HSLNの関西オフ会に参加するため、約1時間はやく着いて 近くの興福寺と猿沢ノ池を散策しました。簡単ムービです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫と白浜アドベンチャーワールド・その3(こども乗り物編)

孫と白浜アドベンチャーワールド・その3 孫たち二人を連れてパパとママが行ってきた。 ムービーを私が編集したものです。 その2、ペンギン・アシカ。イルカなどが演ずるショーを見てください。 動物ショー編としました。You Tubeへ投稿しています。スター…

孫と白浜アドベンチャーワールド・その2(動物ショームービー)

孫と白浜アドベンチャーワールド・その2 孫たち二人を連れてパパとママが行ってきた。 ムービーを私が編集したものです。 その2、ペンギン・アシカ。イルカなどが演ずるショーを見てください。 動物ショー編としました。You Tubeへ投稿しています。スター…

孫と白浜アドベンチャーワールド・その1(動物編ムービー)

孫と白浜アドベンチャーワールド・その1 孫たち二人を連れてパパとママが行ってきた。 ムービーを私が編集したものです。 その1、パンダの園とケニア号に乗って車内から撮った動物たちで 動物編としました。You Tubeへ投稿しています。スタート三角ボタン…

4月の雑記・その1(20枚のスライドショー)

4月の雑記・その1(20枚のスライドショー) 撮影は3月29日(日)です。久しぶりに来た孫たちと遊びました。 序でに、庭の花たちを撮りました。これから花は一日一日姿を 変えますね。今まで撮った花たちですが、姿の変わったところも 残しておきたいと思…

孫と遊ぶ(ムービー)

4月3日孫と遊ぶ(ムービー) 3月29日撮影のものです。久しぶりにやって来た孫たちと 近くの大きい孫も加わって庭で少し遊びました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

観音様の桜(10枚のスライドショー)

観音様の桜(10枚のスライドショー) 家を出るとすぐお寺が有ります。斜め向には観音堂(餅まきをする)が あります。その庭に掃除の度に枝を切っている大きな桜の木に可愛く 花が咲き出しました。桜の花の写真は難しいのであまり撮らないのですが 余りに…

3月の雑記・その4(15枚のスライドショー)

3月の雑記・その4(15枚のスライドショー) モザイク模様で画像が切り替わります。これも庭で草取り中撮影です。 1〜2,紫蘭の蕾 3,ツグミ 4〜6,ヒヨドリ 7,十二ヒトエ? 8,クンシランの蕾 9〜11、咲き出したフリージャ 12〜15、ユス…