2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の鳩・その2(スライドショー)

1月21日用事に行った帰り道、家の前の畑でなにやら動くのを見ました。 よく見ると珍しく家鳩が2羽夫婦でしょうか、仲良く餌を探していました。6枚の写真をスライドショーでYahooで表示しています。 スタートボタンで動かない時は一時停止ボタンをもう一度押…

1月の鳩の表情・その1(手動スライド)

1月21日曇っていて寒い日でした。用事に行って帰りにふと見ると 山鳩が2羽仲良く木にとまっていました。夫婦かな?恋人かな? なんて思いながらシャッターを切りました。手動でスライドです。左上からスタートしてください。 ハイライトが表示されたら右上…

アオサギの川面が揺れて雪が降る

寒くなりました。南国和歌山でも雪こそ降りませんが風が冷たくて寒いです。 超ヤセ老人の私は震えあがっています。外へ出かけることも無く、ブログの ネタストックも10日分になりましたので、以前アップした土入川のアオサギ を使って川面を揺らし雪を降ら…

保育園の花・その2(スライドショー)

1月18日、金曜日は私の当番で孫を保育園へ迎える日です。 例によってカメラ持参で行きましたが、いつもは花盛りの保育園の 花壇も冬枯れで乏しいものでした。序でに果物三宝柑や名前の 知らないミカンも撮りました。24枚の写真があります。 このスライドショ…

1月の花・その2(スライドショー)

これは今盛りのロウバイを主体にたった7枚の写真を スライドショーにしたものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリのアニメーション

先日アップした。ムクドリの表情が面白いので再度今度は アニメーションにしてみました。簡単アニメですのでスッキリ しませんがこれでも見られると思います。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

鳥の表情・その6(エンドレススクロール)

1月16日撮影の鳥です。 毎回鳥ばかり追っかけていまして変化はせめて表示でもと思いまして 今回は16枚の写真がスクロールするようにしました。放って置くとエンドレスに表示されます。番号が16になると終わりで また1からスタートします。下の画像を…

鳥の表情・その5(自動スライドショー)

1月15日、今日は快晴で少しは暖かい日でした。 家の前の大きな木に鳥たちが来ていたので撮りました。 いつもチャチカメでの鳥ばかりですので今日は雰囲気を出すために シャッター音を入れて見ました。昨日は高橋さんのソースを使わせていただき、今日はQpon…

ムクドリの表情・その4(手動スライド)

1月15日久しぶりの快晴で暖かい日でした。朝、家の前の大きな木に鳥が 来ていました。ふと見ると電線にムクドリが仲良く並んでいたので撮りました。 ムクドリばかりで面白くも無いですが表情が見えるようにしました。尚、手動スライドでハイライトが表示さ…

鳥の表情・その4(静止画ムービー)

前回の鳥と同じ1月14日の午後撮影の鳥です。午後になると家からも 撮れる方向になります。前半の小さい鳥は「メジロ」かな??とも 違うかも???。後半の大きい鳥は山鳩です。静止画ムービーにしました。下の画像をクリックしてください。

鳥の表情その3(自動・手動スライド)

1月14日朝撮影しました。家からですと逆光になるので、暗いです。 鳥の表情3としました。自動・手動切り替え型スライドショーです。下の画像をクリックしてください。

1月の鳥・その2(スライドショー)

非常に寒い13日の日曜日でした。老人会役員会の後用事で出かけた 序でに撮った鳥の写真をスライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。

雨の日の保育園の花(スライドショー)

2008年1月11日、今年初めて孫を保育園へ迎えました。 かなり雨が降っていました。保育園へ着いたのが午後5時頃 暗かったですが花の写真を数枚撮りました。6枚の写真をスライドショーにしています。下の画像をクリックしてください。

1月の鳥(静止画ムービー)

1月11日、雨予報でして降っては居なかったのですが曇って あたりが薄暗い中で家の前の電線に止まった鳥を撮ったので 影絵のように黒くなっていますが、3種類の鳥を撮ったつもりです。下の画像をクリックしてください。

1月の花・Flashスライド)

1月9日晴れて暖かい日でした。 正午前おばあちゃんの家へ家内と用事に行って花を撮り 用事が済んで3人で食事に行きました。食事処の近所でも 花や川の風景など撮りました。「1月の花・その1」として15枚をFlashムービーにしています。下の画像をクリック…

正月我が家の花(小さいスライドショー)

冬枯れで我が家の庭も寂しくなりました。 1月9日比較的暖かい日でした。朝、見渡して少しある花や実を 撮ってみました。小さいスライドショーです。下の画像をクリックしてください。

1月8日のムクドリ(サイズ可変スライド他)

ムクドリの表情その3です。今日は新年1月の8日です。 その日は比較的暖かい日でした。ヒヨドリを撮ろうとしましたが、居なく ムクドリが数羽電線に止まっていました。ムクドリが居るとスズメやヒヨドリが 来ません。サイズ可変のスライドと静止画ムービーの…

スズメに出会う(スライドショー)

正月6日の事でした。 ハクセキレイを一度綺麗に撮りたいと新しいカメラを持って近くの 居る場所へ行きましたが一羽も出会えず帰りがけに珍しくスズメを 見つけました。Slidoshow.comの静止画ムービーに入れました。下の画像をクリックしてください。

ムクドリの表情その2(ブック型スライドショー)

冬は花が無くて寂しいですね。 珍しく家の前の電線にムクドリが止まっていました。ブック型スライドショーです。下の画像をクリックしてください。

我が家の初詣(スライドショー)

今年の初詣は遅くなりました。 2008年1月3日私はゴルフ初夢杯競技で行ってまして午後3時帰宅後に 家族で初詣しました。氏神様では総代さんたちがすでに後片付けに 入っていましてお参りの人も少なく静かな初詣でせした。翌日、義弟のおごりで家内のお袋さん…

和歌山城に居る動物の一部(手動スライド)

正月2日の朝でした。和歌山城へユリカモメを撮りに行った。 主役はユリカモメでしたので、沢山いる動物たちの一部を ここで紹介します。サムネイルの背景アニメは私が作ったものです。下の画像をクリックしてください。

和歌山城のユリカモメ(静止画ムービー)

今日は新年2日目の2008年1月2日 ちょっと寒い日でしたが、毎年多数飛来する和歌山城お堀のユリカモメを 撮りにいってきました。昨日のムービーに次いで20枚の写真を 静止画ムービーにしています。eve Videoに入れています。 下のスタートボタンをクリックし…

和歌山城のユリカモメ(ムービー)

今日は正月2日です、年末から寒い日が続いています。 寒い中で朝から一人で和歌山城へ行きました。お堀には大変な数の ユリカモメが飛来しています。少しだけその様子をムービーにしました。Google Videoを使っています。下のスタートボタンをクリックしてく…

ハクセキレイの表情(折りたたみ手動スライド)

今日からやっと私のブログは新年号になりました。 手始めは用事の途中に撮ったハクセキレイです。よく動き回る鳥です。 飛ぶのも速いですが、歩くのも速いです。同じような写真です。表情を見て頂くために折りたたみ式手動スライドです。下の画像をクリック…

08年1月の雑記その1(自動・手動スライド)

2008年元旦の風景です。 土入川へ行きましたが、鳥があまりありませんでした。 やっとアオサギ一羽見つけました。そして飛んでいる姿を 慌てて撮ったものです。道すがら他の写真も加えて 08年雑記その1としました。自動・手動表示のスライドショーです。左…

昨年12月末の雑記5(静止画むーびー)

最早新年になっていますが、下書き編集中としてアップしていますので 今日まで昨年12月に作成したもので恐縮ですが、見てください。22枚の写真を静止画ムービーにしました。 家の花や近所の花を無作為にいれています。下の画像をクリックしてください。

家の柿を食べるムクドリ(折りたたみ手動スライド)

柿の木の葉っぱがすべて落ちて少し柿の実だけが木にぶら下がっています。 少しは鳥のためにと置いていると柿好きの椋鳥がやって来ました。この日は たった一羽でしたが一生懸命食べていました。用心深い鳥なので遠くからしか 撮影出来ませんでしたが、何とか…

12月近所の花(サムネイルを飾った手動スライド)

昨年12月25日クリスマスの日に用事で出かけた近所で撮った花です。昨日に続いてサムネイルの綺麗な手動スライドで表示しました。下の画像をクリックしてください。

12月の花その3(サムネイルを飾った手動スライド)

家の花や季節の花を「12月の花その3」としました。サムネイルをアニメで飾っていますが、このアニメも作って見ました 非常に面倒だったので雑になっています。今度作るときはもう少しは 良いアニメ背景を作りたいと思います。下の画像をクリックしてくださ…

12月の鳥たち、その2

昨年末に撮った写真です。 新年2日目のご挨拶にポケットに入るコンデジで撮ったものです。 次からの鳥は新しいカメラでもう少しは綺麗に撮りたいと思っています。 それでもデジカメですから果たしてうまく撮れるかどうか???です。カラスも鳥として扱って…