2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの勉強・その3(二つのスライドショー)

カメラの練習・その3 同じく家の花を30枚いろんな方法で試して見ました。 表示は 1,Qponさんのソースをお借りしての高画質Ver3スライドショー 2,高橋さんのソースをお借りしての自動・手動切り替え型スライドショー下の画像をクリックしてください。 カ…

カメラの勉強・その2(家の花20枚手動スライド)

カメラの勉強・その2 2回目のカメラのテストです。 25枚の写真ですが、テストですので家の花を主に同じような画像で恐縮です。 例によって辛口コメントいただけると嬉しいです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

スズメのアニメ第2弾(13枚のjpgアニメーション)

スズメのアニメ、第2弾です。 今回は13枚の写真でjpgアニメーションです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の雑記・その1(カメラの勉強1)

カメラの勉強・その1です。 5月の雑記その1としましたが、今までカメラはオートしか使った事が無く 絞りといっても分からず、シャッター速度と云っても分からない。特にピント合わせなど やったことが無かった。仲間や友人から云われて少しは勉強してみよ…

オンマウスとBGMのテスト

オンマウスとBGMのテストです。 画像が表示されてもBGMが鳴りませんが、オンマウスすると 画像も代わりBGMがスタートします。そしてクリックすると 画像もBGMも変わります。テストですのでBGMの内容は 考えていません、あしからず・・・。下の画像をクリック…

歯医者への道で(2種類のサーバー表示)

月16日歯医者への途中で撮った花々です。 20枚の写真を eyeVioとGoogle Videoの2種類のサーバームービーにしています。 見比べてください」。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花・その6(白黒→カラーに)

5月の家の花・その6 家の花たち20枚の写真をスライドショーにしました。 サムネイルも白黒画像ですが、マウスを当てるとカラーになります。 スライドショーではハイライトも自動でカラーに変身します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

ロールオーバーのテスト(4枚の写真)

ロールオーバーのテストをしました。 4枚のシャクヤクの写真を使っています。 4枚の写真です。 1、最初に表示される写真(シャクヤクの蕾 2,マウスを当てたとき表示される写真 3,マウスを放したとき表示される写真 4,クリックしたとき表示される写真…

スズメのアニメ(jpgアニメーション)

昨日と同じスズメの4枚の写真を使ってアニメーションにしました。 これはjpg画像をそのままスライドショーの技法でアニメーションに したものです。スズメの動きを見てください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

キジバトとスズメ(ブック型スライドショー)

久しぶりに鳥をとりました。少し遠かったので鮮明ではありません。 キジバト8枚とスズメ8枚の16枚をブック型で表示しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花・その5(Flash表示)

5月の家の花・その5、5月12日撮影 同じような花で恐縮ですが、花は一日一日変わった姿を見せてくれます。Flashムービー表示で20枚の花です下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

会社のOB会(Flash表示)

今年最後の元会社のOB会へ出席しました。 45名と沢山の人が集まりました。 新和歌浦というと昔は非常に沢山の旅館があって盛況でしたが 最近は宴会等も減ってきて旅館も減りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散髪屋さんに咲いた花(Slide.com表示)

5月8日散髪屋へ 私はいつも朝一番にいって店が開くのを待つことにしています。 一人後になって待つよりも開店前に20分ぐらい待って一番の方が速いです。 花好きの奥さんが沢山の花を育てています。シャッターが開く間に撮影です。下の画像をクリックしてくだ…

ハーブ園・その2(ハーブの花35枚)

昨日に続いてのハーブ園の花 今日はハーブを纏めました。 35枚の写真に名前をつけています。自動・手動切り替えの出来るスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハーブ園の花・その1(ハーブで無いような花)

いつもの木ノ本のハーブ園の風景です。 その1 今日はハーブ園に咲くハーブ以外の花をアップしました。花の名前は分かりません、せめて綺麗な額縁で飾りました。 20枚です。 明日はハーブを纏めて入れます。35枚のスライドショーにしました。下の画像をクリ…

5月の近所の花・その2(Flash.com表示)

近所の花・その2 10枚の花を、Slide.comで表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花・その4(手動スライド)

家の花・その4 これは花が咲く前のものや実が熟す前のものなどを 纏めてみました。これからのものを見るのも楽しいものです。戻るボタン無しの手動スライドです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花・その3(額縁付きスライドショー)

家の花・その3 今の時期は家の花も日に日に姿を変えています。 私のブログ掲載は一週間ほど遅れますので、撮影日と違ってきます。 これは5月8日撮影したものです。サムネイルとハイライトを額縁で飾ったスライドショーにしました(Qponさんのソース)下の画…

結婚式場でランチ(手動スライド)

結婚式場でランチ 何と一週間に一度開店するレストラン(毎週水曜日だけ) 一人2000円のランチフルコースです。 前菜、スープ、魚、メインは肉、デザート、コーヒー&紅茶はお代わり自由 結婚式場だけに会場雰囲気は最高戻るボタン付き手動スライド下の画像…

5月の家の花・その2(スライドショー)

5月の家の花・その2 シャクヤク5枚とグラジオラス5枚をスライドショームービーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の花・その1(Flash表示)

5月の花・その1 5月になって3日4日と夏日が続いています。 ソフトと買った代金支払いにコンビニなで歩く途中で 見つけた花です。アヤメが盛りですが、ナデシコが 沢山咲いて居るのを見つけました。12枚の写真を Flash表示しています。最近ネットでの…

5月1日撮影の家の花2題(手動スライドとFlash)

5月1日に撮影した家の花 その1、 24枚を手動スライドショーにしました。 特にサムネイルを飾っています。マウスを当てると色が変わって少し動きます。 左上のサムネイルをクリックして表示させますと→か大きな画像をクリック すると順次表示されます。…

孫の迎え・私も60年前に卒業した小学校(折りたたみスライド)

孫の迎え、今までは保育園への迎えでしたが、今度は小学校です。 この学校は私も60年前卒業した母校です。当時は勿論木造建築の 校舎ですたが今は鉄筋3階建ての素晴らしい校舎になっています。ピカピカの一年生で、終業から午後5時まで預かってもらう 施…

昨日と同じ孫たち(アニメーション)

昨日に続いて孫の写真で恐縮です。 今度はjpgアニメにしてみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

大型電器ショップの遊具で遊ぶ孫たち

孫たちと遊具 先日、大手電器スーパーへ買い物に出かけた折 子供用に遊具を沢山置いていた場所で無心に遊ぶ 姿を撮りましたFlash静止画ムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

我が家の記念樹フジザクラ(スクロール)

我が家の記念樹としている「フジザクラ」別名:「マメザクラ」 10枚を纏めています。サムネイルをクリックするか、下のスタートボタンを クリックすると5秒間隔でスライド表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の家の花・その7(フェードムービー)

画像投稿サイトから直接貼り付けのテストをしました。 4月の家の花28枚、フェードスライドムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月のゴルフ場の風景アルバム風スライドショー

4月27日(日)快晴の中で月例杯コンペ参加でゴルフに いまは、ツツジ、八重桜、名残りの山吹、コテマリの花、藤が満開でした。 これらの花を見ながら茶店の中の風景やおでんまで撮りました。25枚の写真を「彦左のスペース」内のアルバムに掲載しています。 …

家の花・その6(静止画ムービー)

家の花・その6として、咲き出したフジザクラを中心に18枚の花を 静止画ムービーにしました。真ん中にコントローラーが入っています。 邪魔な場合は適当な場所へ移動させてください。これを使うと手動でも 表示出来ます。下の画像をクリックしてください。 …

家の花・その5(静止画ムービー)

家の花その5です。 ドイツ鈴蘭が一輪咲きました。小さな小さな花ですがすごく可愛いです。 17枚の写真をスライドショーにしています。上にサムネイルが流れて目障り ですとマウスを下の大きな画像に持って行くとサムネイルは消えます。下の画像をクリックし…