2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会余興「腹話術」(ムービー)

2月17日地区の老人会「希望クラブ」の新年会でした。 例によって余興が盛りだくさんでしたが、踊りなどはバック曲に著作権が 必要ですのでアップすることが出来ません。従って「腹話術」だけ アップすることにしました。下の画像をクリックしてください。 …

地区老人会「希望クラブ」新年会(スライドショー)

2月17日、地区老人会「希望クラブ」の新年会が会館で行われました。 出席者40名で非常に賑やかな会合でした。その風景を皆さんの了解を 得ましてアップしました。明日はそのときの余興の一こまをアップ予定です。下の画像をクリックしてください。 カレンダ…

この冬最後のムクドリ12枚(スライドショー)

この冬、ブログネタに困ったとき、鳥で一番多くお世話になったムクドリ君です。 このスライドショーを最後におさらばいたします。これも曇った日の撮影で スッキリしませんが、嘴と足が赤いので「ムクドリ」と判別出来ます。12枚。下の画像をクリックしてく…

2月の雑記・その2(Flash表示)

2月の雑記・その2 ナデシコ、紅梅、そしてムクドリ、メジロなど Flash表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

伊丹市・昆陽池の風景36枚(スライドショー)

先日からの伊丹市昆陽池の総集編として36枚の写真を フルスクリーンスライドショーにしました。勿論、今まで 使った写真ではありません。別の写真です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

昆陽池のユリカモメ(ムービー)

関西シニアのクラブ(kpc)のパソコン勉強会を行いました。 私は午前10時頃JR伊丹駅から昆陽池へ行き鳥を撮影しました。 ここにはコブハクチョウ、沢山の種類の鴨やユリカモメ、スズメなどもいます。ムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレ…

伊丹市・昆陽池のユリカモメ(スライドショー)

昨日の飛行機と同じ日の撮影です。 非常に沢山のユリカモメが飛んでいます。 カモや白鳥も居ますが、ユリカモメの数が違います。高橋さんのソースを拝借、サムネイルを省いたスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

伊丹市の上を飛ぶ飛行機(静止画ムービー)

2月14日の事でした。朝起きると一面の雪景色、和歌山で初めて積もりました。 今日は用事で伊丹市まで出かける事になっていました。電車の遅れを気にしたが 案の定遅れが出ましたが、30分ぐらいの遅れで到着し、昆陽池で鳥の写真を 撮りました。この時大阪空…

2月の雑記・その1(静止画ムービー)

2月の雑記・その1 先ずトンビが飛んでムクドリやスズメがあったり、孫もいたり ビオラが主体の花たちも出てきます。少し説明不足はお許し下さい。20枚の静止画ムービーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

アオサギのjpgアニメーション

昨日のアオサギの表情をアニメーションにしました。 昨日とは違った8枚の写真を入れています。高橋さんの道具箱は以下のURLです。 http://jalk.sakura.ne.jp/photo_tools/ 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

土入川のアオサギ(サムネイル無しのスライドショー)

土入川のアオサギです。アオサギの16枚のスライドショーです。 これはQponさんのソースを使っていますが、サムネイルを消しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

メジロが餌を食べる様子(jpgアニメ)

昨日に次いで家に来たメジロをアニメーションにしてみました。 メジロが餌の蜜柑を食べるところが大変面白いです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家に来たメジロ(サムネイル無しのスライドショー)

家に来てくれたメジロの表情 皆さんがやってるように木の枝に蜜柑を刺してみました。 果たして来てくれるだろうか?と思っていましたが一時間も しない内に2羽がやってきました。これはQponさんのソースを使ってサムネイルを表示しないように したスライド…

カモの行進(ムービー)

2月5日晴れです。 朝から約一時間散歩しました。いつもの土入川で 寒いのに鴨たちが泳いでいました。 昨日に続いて今日はムービーにしました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

土入川のカモの行進(スライドショー)

2月5日は比較的晴れて気持ちの良い日でした。 相変わらず風は冷たかったが、早朝から散歩に出かけました。 土入川ではカモたちがリーダーも元に一斉に及び回っていました。 カモの行進は案外速いのです。静止画ムービーです。(明日はムービーにします)下の…

ロウバイ他静止画ムービー

隣のロウバイや家の花など 2月3日撮影の写真12枚を静止画ムービーにしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリの初めてのjpgアニメ

昨日のムクドリの表情をアニメーションにしました。アニメーションやパノラマなどの動きをつなげる写真は撮影時から それなりの撮り方が必要だと痛感していますが、これは手持ちの 写真を使ったのでぎこちない動きしか出来ません。これは高橋さんの公開ソー…

ムクドリの表情5(サムネイル無しのスライドショー)

私のブログでやっと2月になりました。 2月1日非常に曇って暗い日でした。家の前の電線や大きな木にまたもや ムクドリが来ていました。暗いからと思いながらシャッターを押しましたが やはり影絵の様になってしまいました。でも形は鳥です。サムネイル無し…

スズメに出会った・その2(スライドショー)

昨日のブログと同じ日に撮影しました。 この冬2度目のスズメとの出会いでした。嬉しくてスライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

軽飛行機は旋回した(フルスクリーンスライド)

1月31日寒い日でしたが比較的天気が良かったので、家の近所で鳥を 追っかけていると突然軽飛行機が飛んできて上空で旋回しました。最後2枚は 以前加太でとったジェット機の写真です。画面一杯に表示する「フルスクリーンスライドショーです。 止める場合…

ヒヨドリとムクドリ(折りたたみスライド)

1月29日曇った日でした。遠くから狙う鳥の写真も曇ったには 殆ど影絵になってしまいます。そんなチャチなデジカメで撮っています。 でもどう見ても鳥にしか見えないので一応鳥と撮った事にします。折りたたみスライドショーで16枚です。最初の7枚はムクドリで 後の…

1月の雑記・その3(スライドショー)

1月28日撮影のものです。 スーパーで安全野菜の「地場野菜コーナー」生産者の写真も 珍しい「キンズ」キンカンの3分の1ぐらいの大きさ。や花など 雑記としてスライドショーにしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

カモたちの行進(スライドsッヨー)

1月27日(日)寒い日でした。ゴルフ月例杯参加のため出かけたが約30分早く行って 大きな池で沢山泳いでいる鴨たちを撮りました。朝まだ少し暗かったのと遠かったので 鮮明な写真が撮れませんでしたが、見てください。 下の画像をクリックしてください。 カレ…

セグロセキレイ(アニメーション)

昨日のセグロセキレイの写真7枚をアニメーションにしました。表情が面白いので昨日とは違う写真7枚を使っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

セグロセキレイ(スライドショー)

1月26日寒い日のことでした。 近所の友人の家へ用事で行った時その畑で偶然セグロセキレイが2羽いました。 今まではハクセキレイは撮ってましたが少し違うので鳥図鑑で調べて セグロセキレイと分かりました。表情が面白いので20枚のスライドショーにしまし…

1月の花・その4(サムネイル付きスクロール)

1月26日撮影の写真です。 今どこでも見られる「プリムラ」と「菜の花」を主体にしたスクロールです。サムネイルをクリックするとより大きな写真が表示しますが、下には小さい ハイライトが右からスクロールします。下の画像をクリックしてください。 春を待…

1月の雑記・その2(手動スライド)

1月25日撮影の写真です。 梅が咲き出していますので主体に山鳩やトンビの飛翔などです。 梅の蕾で春を感じてください。16枚のスライドショーです。高橋さんの公開ソースでサムネイルに雪のアニメを背景として 飾り付けたものです。下の画像をクリックしてく…

関空にて孫たち(スライドショー)

1月23日午後から関西国際空港へ出張帰りの息子を迎えにいきました。 迎えとは恰好いいですが、実は土産を取りに行ったのです。 ちょうど孫たちも来ていたので連れて行きましたがあいにくの天候で 飛行機は見られませんでしたが、空港内で結構走って楽しんで…

1月の花・その3(スライドショー)

1月21日、向の家に用事で行った際裏の畑には満開の菜の花や白梅の 咲き出したのを見て撮りました。15枚の写真をスライドショー&ストリーショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。