2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に喜ぶ子どものように(ムービー)

電車に喜ぶ子どものように(ムービー) 実弟の入院見舞いに久しぶりに電車に乗った。 JR和歌山駅から大阪へ、阪神電車で西宮へ行きました。 ブログネタに困っているので何か題材が無いかとポケットデジカメ を持って行ったが、何も撮れません。仕方なく電車…

キジバトの表情(23枚の静止画ムービー)

キジバトの表情(23枚の静止画ムービー) 25日の朝は非常に冷え込んでいました。 庭へ出るとキジバトが電線にとまってました。 しばらくしてもう一羽が来るのを待って いたかの様に二羽で飛び立ちました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き…

孫の一年の成長(ムービー)

孫の一年の成長(ムービー) 昨日デジブックに投稿の1歳4ヶ月の孫は一昨年9月に生まれました。 昨年の2月は生後4ヶ月です。今年の1月と比較成長の姿を見ました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

一番小さい孫の表情(18枚のデジブックスライド)

小さい孫の表情(18枚のデジブックスライド) 昨日に続いてその他の写真を利用して デジブック表示にしました。少しゆっくり表示ですが。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

一番小さい孫の表情(8枚のアニメーション)

一番小さい孫の表情(8枚のアニメーション) 家に来た満1歳の孫が遊んでいる様子を静止画8枚で アニメーションを作って見ました。マウスを当てると 動きだし、離すと元に戻って止まります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示しま…

スズメ(26枚のSlide.comスライドショー)

スズメ(26枚のSlide.conスライドショー) 用事で出かけた時スズメの群団をみました。 26枚の写真を久しぶりのSlide.comで作成しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

友人たちとカラオケ(ムービー)

友人たちとカラオケ(ムービー) 友人ご夫妻に誘われてカラオケへ、久しぶりに非常に楽しい一時を 過ごしました。先ずは、童謡や唱歌そして軍歌など年寄りでも皆が 歌える歌を合唱しましたが、良かったです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付…

子供見守り隊・登校風景(ムービー)

子供見守り隊・登校風景(ムービー) 毎週水曜日は私の見守り隊出勤日です。 寒い中でも子供たちは元気に投稿します 見てやってください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

セグロセキレイ(12枚のブック型スライドショー)

セグロセキレイ(12枚のブック型スライドショー) 近所へ用事で出かけて道をひょこひょこ歩いて居たのを 見つけて撮りましたが、近寄ると逃げて、中々うまく撮れませんでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

温室の花で彩りを(12枚のjavaアプレット使用)

温室の花で彩り(12枚のJavaアプレット使用) 12枚のスライドショーです。 花の無い時期温室は色とりどりですので華やかでした。 Javaアプレットを使っています。さざ波が出来て画像が変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

ヒヨドリのドアップしたアニメ(7枚の写真使用)

ヒヨドリのドアップにしたアニメ(7枚の写真) ヒヨドリの顔の部分をアップにしたアニメーションです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

非常に寂しい我が家の庭(12枚のスライドショー)

非常に寂しい我が家の庭(12枚のスライドショー) 最近殆ど出かけないので、ブログネタに困っています。 今日15日に庭で極わずかに彩りを見せているものを 撮りました。誠につまらないスライドショーと思いますが・・・。下の画像をクリックしてください。…

Windows Liveご紹介

Windous Liveのご紹介です 25GBが無料で使えるストレージです。 自分の為のフォルダーや公開フォルダーで折角作ったデータを サーバーに保管出来ます。その他アルバムやブログなど多彩な 用途が1ページで保管出来ます。私は特に利用していますが大変 便利…

最近大流行のGmailのご紹介

最近大流行のGmailのご紹介 Emailとの違いはどうも安全性にあるようです。 GmailはGoogleが無料で提供しているサービスです。 一度見て下さい。私のGmailアドレスは・・・ minorukishi@gmail.com下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

アメリカ生まれのTwitterご紹介

アメリカ生まれのtwitterご紹介 最近の流行ですね。 twitter「つぶやき」は140文字以内でつぶやき合うことです。 私も昨年から入ってますが、あまりつぶやいていません。 やはり仲間が欲しいですね。私のTwitterアドレスは・・・ http://twitter.com/wmki…

孫たちの表情(23枚のデジブックスライド)

孫たちの表情(23枚のデジブックスライド) 二人の5歳の孫たちが来て、そこへ一番小さい孫も やってきました。3人で遊んでいたが、小さい孫の 仕草がとても面白いです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

安芸の宮島と牛窓の旅(12枚のスライドショー)

安芸の宮島と牛窓の旅(12枚のスライドショー) 10年以上も前に行った家族での旅行で日程すら定かではありません。 小さな写真が残っていたので、今になって記録もと思いましたが 行った処の地図から見るようにしました。地図のポイントをクリックすると…

公開デジブック作品(現在7作品)

公開デジブック作品(現在7作品) デジブックでのスライドショーの公開しているのを 順次追加してホームページに掲載していきます。 現在7個のスライドショーがあります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

紀州徳川家墓所・長保寺(地図から見る27枚のスライドショー)

紀州徳川家墓所・長保寺(地図から見る27枚のスライド) 地図から長保寺を見て下さい。点々とした墓所群は広いです。 大門は国宝です。地図はGoogleでマイマップとしてカスタマイズしました。 マウスで自由に動きます、拡大縮小も出来ます。 各ポイントを…

屋根の上に羽根の綺麗な鳩(21枚のデジブック)

屋根の上に羽根の綺麗な鳩(20枚のデジブック) 用事で出かけてふと見ると屋根の上に羽根の綺麗な 鳩が二羽止まっていました。20枚のデジブックスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

画像に変形文字を加える(お遊びで8枚のスライドショー)

画像に変形文字を加える(お遊びで8枚のスライドショー) Qponさんのスライドショー&ストリーショーのソースを使って いますが、左上のサムネイルをクリックして大きな写真が表示、 右クリックで順次手動でも見られます。左クリックすると 終わります。写…

ムクドリのアニメ(7枚の写真使用)

ムクドリのアニメ(7枚の写真使用) 正月4日にムクドリを比較的鮮明に撮れましたので アニメーションも作ってみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

アロエの花と椋鳥(12枚のクリック切り替え)

アロエの花とムクドリ(12枚のクリック切り替え) 最初大きなハイライト画像が出ています。それをクリックすると サムネイルが並んで表示します。サムネイルをクリックすると ハイライトが表示しますので、交互にクリックする形です。元のタイトルなどを表…

正月に撮った鳥の表情(40枚のjavaアプレットスライド)

今年撮った鳥の表情(40枚のjavaアプレットスライド) 4日用事で出かけた時見たヒヨドリとムクドリを40枚 javaアプレットを使ってスライドショーにしました。表示の仕方が多種になっています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

満1歳の孫と5歳の孫の正月スナップ

満1歳の孫と5歳の孫の正月スナップ 満1歳の孫がお母さんが見せると「ありがとうございました」って 手を合わせてお辞儀をするのです。あまり面白いのですかさず撮りましたが お辞儀をして前に倒れるなど吹き出します。 5歳の女の子は髪を編んでもらったので…

ムクドリとスズメ(全くつまらないムービー)

ムクドリとスズメ(全くつまらないムービー) 柿の実を食いつぶしているムクドリ 別の木にすごい数のスズメを見ました。スズメは 車でちょうど赤信号で止まった目の前の光景を 撮ったものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

真義真言宗総本山根来寺(地図から見て下さい)

真義真言宗総本山「根来寺」(地図から見てください) 正月用にと車で1時間弱かけて華やかな温室の花を 撮りに出かけましたが県立の公園でお役所仕事 今日29日から正月休みで誠に残念、仕方なく近くの 根来寺を拝観してきました。地図はGoogleマイマップで…

サンタさんが願いを聞いてくれた

サンタさんが願いを聞いてくれた クリスマスの日、サンタさんがお願いしたものを間違いなく 届けてくれたと、大喜びで電話が掛かってきました。 見てやってください。ムービー2題です下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

Googleマイマップで海外旅行(ワシントン)

Googleマイマップで海外旅行(ワシントン) 1994年に行ったアメリカの首都ワシントン他の 写真集です。先ず地図にポイントを表示しています。 ポイント3つですが、クリックするとサムネイルが 出ます、その下に文字列がありますからクリックで 旅行写真…

ヒヨドリのアニメと「今月の言葉」

ヒヨドリのアニメと「今月の言葉」 新年2日ですが、まだ昨年のブログです。 アニメーションは13枚の写真を使用しています。 「浄土真宗・今月の言葉」を下にいれています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。