2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい静止画ムービーのテストです。

新しい静止画ムービーのテストです。 写真の在庫から15枚の花で新しい静止画ムービーを 作ってみました。初めて使ったテストです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

javaアプレットで作った合成花火(遊びです)

javaアプレットで作った合成花火(遊びです) 非常に不自然だと思いますが、まあ!笑って見てください。 和歌山城の天守閣に打ち上げ花火があがります。画像の上でマウスで乱打するとクライマックスになります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

先日の蓮の花を2題表示

先日の蓮の花を2題表示 1,小さい画像をクリックすると大きい画像が表示され その画像をクリックすると元に戻る表示です。2,Windows標準で付いているソフト 「Windowsムービーメーカー」で試作した静止画ムービーです。下の画像をクリックしてください。…

家の花・キンカンほか(10枚の自動手動)

家の花・キンカン他(10枚の自動・手動) 先日キンカンを収穫してキンカン酒をつけましたが。 早くもこのように花がさいています。そして花は必ず 実を付けるのです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

根来寺の蓮(20枚の静止画ムービー)

根来寺の蓮(20枚の静止画ムービー) 緑化センターから帰りすぐ近くの根来寺へ立ち寄りました。 ここもカメラマンの方が来てましたが、緑化センターより 蓮の花が綺麗だと云っていました。蓮の葉っぱがちいさいとか。睡蓮にも出会えました。下の画像をクリ…

緑化センター温室の花(35枚のスライドショー)

緑化センターの温室の花(35枚のスライドショー) 私はこの温室が好きで行ったら必ず入ります。 今の時期も中は花盛り、冷房をした部屋もありました。パパイヤやバナナも実を付けていました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

緑化センターの蓮以外の花(40枚のスライドショー)

緑化センターの蓮以外の花たち(40枚のスライドショー) 蓮池の側に「ハマボウ」が咲いていました。 花壇には夏の花たちが元気でした。 ケイトウ・サルビア・ヒャクニチソウなどが多かった。早朝開園6時30分でしたが、私は7時10分ゴロ現地到着で スライド…

緑化センターの蓮の花(ムービー)

緑化センターの蓮の花(ムービー) 最初はデジカメムービーで蓮池やセンターの風景を入れています。 途中から、静止画ムービーにした蓮の花をご覧下さい。蓮の花は一つ一つ非常に綺麗でしたが、今年は咲くのが 早かったのか、咲き終わったところも多かったで…

蓮の花の種類と昨日の皆既日食(2題)

緑化センターの蓮の種類(10枚のオンマウス表示) 明日、蓮の花を静止画ムービーでアップ予定ですが この蓮池での蓮の種類を入れて見ました。下の画像をクリックしてください。 7月22日には46年ぶりの皆既日食でした。 鹿児島県まで多くの方々がツアーをさ…

緑化センター蓮池の風景2(パノラマ)

緑化センター蓮池の風景2(パノラマ) 昨日に次いでその2はたった3枚の写真を 貼った超簡単パノラマです。昨日と同じようにJavaアプレットを使ったパノラマです。 画像のアッチコッチをクリックしてみてください。下の画像をクリックしてください。 カレ…

緑化センター蓮池の風景1(パノラマ)

緑化センター蓮池の風景1(パノラマ) 7月18日早朝開園の蓮池の蓮の花を撮りに行きました。 蓮池の風景から見てください。 その1は4枚の写真を繋いだパノラマです。昨年蓮の時期に緑化センターの風景を 360度パノラマにしました。 http://14.pro.tok2.com…

ジスト・スポーツクラブ(ムービー)

ジスト・スポーツクラブ(ムービー) 私たち夫婦で通っているスポーツクラブです。 主としてプールで水中歩行をしています 肖像権などの関係でなるべく人の顔を写していません。。孫も、プール教室とゴルフ教室に通ってまして 私たちが送って行ってます。下…

ハーブ園の花・その2(25枚のスライドショー)

ハーブ園・その2(25枚のスライドショー) 昨日に続いて、ハーブ園の少ない花を入れています。高橋さんのソース借用 手動・自動スライドです。左上のサムネイルから スタートしてください。手動の時は右上のボタンで 順次変わります。放って置くと自動で…

ハーブ園の花・その1(20枚のスライドショー)

ハーブ園・その1(20枚のスライドショー) ハーブ園も夏枯れで花は殆どありませんでした。 同じ花をあえて入れています。ご容赦下さい。Qponさんの自動スライドショーです。 下の「スライドショー」ボタンでスタートします。下の画像をクリックしてくださ…

ハーブ園のパノラマ・その2

ハーブ園のパノラマ・その2 昨日に次いでパノラマです。 これはミラーに反転してエンドレスに表示します。 適当に右上の×で切ってください。たった2枚の写真を貼り合わせたパノラマです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

木ノ本のハーブ園周辺(パノラマ)

木ノ本のハーブ園周辺(パノラマ1) ハーブ園を含むこの当たりは「ふれあいの郷」といいます。 ず〜〜っと向こうには海の見えます。6枚の写真を使ったパノラマです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

フォトストーリー(10枚の静止画ムービー)

フォトストーリー(10枚の静止画ムービー) Windowsフォトストーリー3で作りました。 デユランタ、キンカン、ブライダルベール、千両の4つです。浄土真宗「7月の言葉」をリンクしています。 リンクページ右端のボタンをクリックして下さい。 このリンク…

仲が良いのか悪いのか(スズメのアニメ)

仲が良いのか悪いのか(スズメのアニメ) 5枚の写真使用です。電線に止まったスズメが お互いソッポを向いてます。仲が良いのか悪いのか 分かりませんね。少ない枚数のアニメです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

友人宅の花(5枚のサムネイル無しのオンマウス)

友人宅の花(5枚のサムネイル無しのオンマウス) 用事で行った友人宅で撮りました。知った花も ありますが、名前はいれていません。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の庭・トンボと花(10枚のスクロール表示)

家の庭・トンボと花(10枚のスクロール表示) 家に飛んで来たトンボを今年初めて撮りました。 咲き出した「デユランタ」常連のコーラルニンフや ブライダルベールです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

小さい孫と花と蝶(ムービー)

小さい孫と花と蝶(ムービー) 一番小さい孫がやってきます。はいはいをするのです。そして 椅子などを持って立ち上がります。もう危ないですね。 デジカメでムービーを撮ると着いている長いストラップ 目がけ寄ってきます。庭では花に蝶が来ていました。BGM…

7月の家の花・その1(15枚のスライドショー)

7月の家の花・その1(15枚のスライドショー) サムネイルは6枚ですが、15枚を表示します。 特にデユランタが咲き出してきました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

6月末の家の花(10枚のオンマウス)

6月末の家の花(10枚のオンマウス) ネジバナとキンカンの花などです。 背景のグランデーションの色が変化します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

キジバトの表情(10枚のオンマウス)

キジバトの表情(10枚のオンマウス) この日は曇っていました。ちょっと薄暗い空にキジバトが電線に とまりました。丁度ツバメを撮って居るときでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

仲良しツバメ(30枚のスライドショー)

仲良しツバメ(30枚のスライドショー) 2日続きでツバメのアニメをご覧頂きありがとうございました。 沢山写真撮りました。残った写真を30枚のスライドショーに しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

昨日に続いてツバメのアニメ・その2

昨日に続いてツバメのアニメ・その2 昨日とは違う写真でのアニメーションです。17枚の写真使用下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ツバメのアニメ・その1

ツバメのアニメ・その1 家の庭を沢山のツバメが飛び交っていました。 庭先でしばらく見ていると疲れたのか数羽が電線に止まりました。 つばめを撮るのが久しぶりでしたので、沢山撮りました。11枚の写真使用下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

ゴルフにBGMとナレーション(ムービー)

ゴルフにBGMとナレーション(ムービー) 2回目のゴルフにBGMとナレーションをいれました。 いつものメンバーと和歌山カントリーの月例杯参加です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

大阪ビジネスパーク付近(10枚のシャッター音付き)

大阪・ビジネスパーク付近(10枚のシャッター音付き) 大阪へ用事で行きましたが、とりたてての写真はありません。 ビジネスパーク付近の写真を少しだけ、シャッター音付きの 手動スライドにしました。画像をクリックで変わります。下の画像をクリックして…

用事で行った娘の知人宅で(25枚の静止画ムービー)

用事で行った娘の知人宅で(25枚の静止画ムービー) 知人宅で撮った花や果物です。静止画ムービーにBGMと ナレーションを入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。