2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家の花ほか(16枚のオンマウス)

家の小菊ほか(16枚のオンマウス) 小菊はもうすぐ墓花に切り取ってしまうので 咲き出した姫金魚草などと一緒にとりました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

イギリスの旅(Googleマイマップ表示)

イギリスの旅(Googleマイマップ表示) 地図から私のイギリスの旅を見てください。イギリスからベルギーそしてフランスへ行きました。 今回はイギリスのみ地図表示です。 各ポイントのサムネイルをクリックすると大きな ハイライト画像がでます(出ないのも…

キジバトのアニメ(9枚の写真使用)

キジバトのアニメ(9枚の写真使用) コンパクトデジカメで撮ったキジバト9枚を アニメーションにしました。マウスを乗せると動きだし、離すと元へ戻って止まります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

初めて入院した孫(携帯のカメラで撮った)

初めて入院した孫(携帯のカメラで撮った) これも一つの記録として保存しました。 全て携帯のカメラで撮ったものです。 タイトルにしている写真は高熱を押して5歳の宮詣り(七五三) 翌日入院する羽目になりましたが、5日間で無地退院出来ました。下の画像…

群れをなすムクドリの集団(ムービーとフォトストーリー)

群れをなすムクドリの集団(ムービー&フォトストーリー) ムクドリの習性でしょう。殆ど集団で行動します。 コンパクトデジカメで撮ったもので暗いですが・・・ 最初はムービーで途中からはフォトストーリーでの 静止画ムービーです。下の画像をクリックし…

Googleマイマップで海外旅行(イタリア)

Googleマイマップで海外旅行(イタリア) イタリアへは、ドイツからスイスを経て行きました。 ドイツとスイスの地図は以前に作っていますので 今回はイタリアのみアップしました。各ポイントをクリックしてサムネイル写真をクリックすると 大きなハイライト…

娘の家で撮った花ほか(10枚のオンマウス)

娘の家で撮った花など(10枚のオンマウス) 中でも柚子が沢山実を付けていました。ので沢山取って 今毎日柚子風呂に入っています。最後の写真「アセ」って知ってますか? 紀州独特のなれ鮨をこの葉で包むのです。下の画像をクリックしてください。 カレン…

孫の七五三(ムービー)

孫の七五三(ムービー) 男の子5歳のお祝いで近くの氏神様へ行きましたが この日38.5分ほど熱があったので、延期しようと すると孫は行くと云って聞かないので行きました。寒いのと眩しいので顔がはっきりしませんが見てください。下の画像をクリックし…

アメリカ&カナダ旅行を地図から見る

アメリカ&カナダ旅行を地図から見る アメリカは何度も行ってますが写真が無いので家内と行った ものでラスベガスとグランドキャニオンだけです。カナダは初めて行ったところですが、これもナイヤガラ滝と カナデイアンロッキーとバンフの町です。ポイントの…

なかのひと&UserHeat

なかのひと&UserHeat ホームページやブログで足跡が表示されるものです。 「なかのひと」は法人の中の人が訪問してくれると 地図で表示されます。私はホームページにはり付けています。 地図をクリックすると解析ページがでます。UserHeatはブログに訪問し…

番所庭園の風景(28枚のデジブック表示)

番所庭園の風景(28枚のデジブック表示) KPCオフ会の後小雨の中の散策で番所庭園の 風景をデジブックに表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

11月の家の花ほか(28枚のスライドショー)

11月の家の花ほか(28枚のスライドショー) 菊の花が咲きました。菊とその他の家の花 そして近所の珍しいクコの実です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

トンビが飛びます(14枚のアニメ)

トンビが飛びます(14枚のアニメ) トンビが飛んでるように見えるでしょうか??? 無茶苦茶なアニメーションです。 お粗末ですが、これでも一生懸命撮影したのです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

加太の遊歩道(デジブック静止画ムービー)

加太の遊歩道(デジブック静止画ムービー) 遊歩道の風景ほかをデジブックで表示しました。 30枚の写真です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

加太の遊歩道を歩く(ムービー)

加太・遊歩道を歩く(ムービー) 会社のOB会の前に近くの遊歩道を歩きました下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

昔の会社(合併で変わりました)OB会(ムービー)

昔の会社(合併で変わりました)OB会(ムービー) 和歌山市加太の紀州休暇村加太で行いました。その様子です。 懇親会までの時間を近くの山の遊歩道を歩きました。今日は15日、例によって「浄土真宗今月の言葉」を入れています。 興味のある方は見てください…

地図でインドネシア・バリ島

地図でインドネシア・バリ島 昨日に続いての地図からの表記ですが今回は ポイントのサムネイル画像をクリックすると 大きな写真が出るようにしました。 下に文字列リンクで旅行記が表示されます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

海遊館での孫たち(ムービー)

海遊館での孫たち(ムービー) 孫たちが両親と大阪の海遊館へ行った風景を パパさんが撮ったムービーです。(私は行ってません)ムービーと静止画ムービーが入っています。 ちょこっと私のナレーションも入れています。下の画像をクリックしてください。 カ…

10月の撮った生きもの(16枚のスライドショー)

10月に撮った生きもの(16枚のスライドショー) 初めてデジブックを使ったスライドショーです。 タイトルもありません。 10月に撮った生き物を纏めました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

向のユッカと家の花(10枚のオンマウス)

向のユッカと家の花(10枚のオンマウス) 向の庭にユッカが咲きました。一本はまだつぼみです。ユッカの写真5枚と家の花5枚のオンマウスです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリの表情(9枚の変わったフェード表示)

ムクドリの表情(9枚の変わったフェード表示) ムクドリが来てくれました。今回は少し変わった 形のフェード切り替えです。写真は9枚です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハクセキレイ(5枚のテレビ風表示)

ハクセキレイ(5枚のテレビ風表示) 珍しくハクセキレイが隣の屋根の上を歩いていました。 普通この鳥は地上をピョコピョコ歩くのです。テレビ風の表示にしています。下のチャンネルボタンを クリックすると表示が切り替わります下の画像をクリックしてくだ…

キジバトのスライドショー(13枚の写真)

キジバトのスライドショー(13枚の写真) 折り紙になって切り替わります。 13枚の写真を使用してJavaアプレット のスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

キジバトのアニメ(11枚の写真使用)

キジバトのアニメ(11枚の写真使用) よく来てくれる鳥ですが、久しぶりに撮りました。 朝日に照らされた羽根が美しいのと、ちょっと 変わった姿勢のアニメーションです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

紅葉を始めた和歌山城の風景(30枚のスライドショー)

紅葉を始めた和歌山城の風景(30枚のスライドショー) まだまだ紅葉とはいきませんが、一部始まっていました。 久しぶりに天守閣も撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城内の動物(12枚の自動・手動スライド)

和歌山城内の動物(12枚の自動・手動スライド) 城内には沢山の動物や鳥がいるのですが、 都合で極一部を撮りました。下にボタンが付いています。 自動でスライドも出来ます。ボタン操作で手動にもなります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

紅葉始めた和歌山城でハクセキレイ(10枚のオンマウス)

紅葉始めた和歌山城でハクセキレイ(10枚のオンマウス) ハクセキレイが歩いているのを見つけて撮りました 10枚のオンマウス表示です。下のサムネイルに マウスを当ててください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城内で菊花展(20枚のクリック切り替え)

和歌山城内で菊花展(20枚のクリック切り替え) 紅葉を撮りに行ったところ丁度展示をしていました。このスライドショーは初めに天守閣の大きな画像が 表示されます。この画像をクリックして下さい。 サムネイルが20枚表示します。サムネイルをクリックで…

和歌山城の鯉と白鳥(ムービー)

和歌山城の鯉と白鳥(ムービー) 和歌山城へ菊花展を見に行った序でにお堀の鯉と 紅葉し始めた紅葉谷庭園の池の鯉を撮りました。今日は1日、例によって「浄土真宗・今月の言葉」を リンクしています。興味のある方は見てください。下の画像をクリックしてく…