2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

javaアプレットを使ったスライドショー(13枚)

初めてjavaアプレットでのスライドショーです。 13枚の花他ですが、どんなものか見てください。 これには多くのclassファイルが必要です。 一見Flash風になります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

画像を自由に並び替えて・・(尻取り遊び)

自由に並び替え 画像を自由に並び替えてください。 ただ、並び替えるだけでは面白くないので尻取り遊びで並び替えては どうでしょうか。一番最初はコーラルニンフからスタートしてみましょう。名前と見た感じとの両方で考えてください。下の画像をクリックし…

10月の雑記・その1(15枚の手動スライド)

10月の雑記・その1です。 最初に出る。花の名前教えて下さい。 特に縞ススキの見事な穂が好きです。 15枚の写真を手動スライドにしました。 ハイライトの写真をクリックしても順次切り変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

javaアプレット2題(ゴルフ場風景使用)

昨日のゴルフ場の風景、スライドショーの中から一枚の 写真を使ってjavaアプレット2題を作りました。 1,海とゴルフ場にカモメを飛ばしてみました。 2,海とゴルフ場の風景を鳥の目で見たら???下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を…

2カ所のゴルフ場の風景(20枚のスライドショー)

砂川国際GCと名門の大阪GCの2カ所を 20枚の画像でスライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

スズメのスライドショー(15枚のFlash表示)

昨日のスズメのアニメに次いで違う写真でのFlashスライドショーです。 15枚の写真が入っています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

スズメのアニメ(GIFアニメーション)

スズメのアニメ(GIFアニメーション) いままでJPGでのアニメを投稿していますが、久しぶりに GIFでのアニメーションをつくりました。 10枚のjpg写真を使ってGIFアニメとしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちとおもちゃ電車(20枚のスライドショー)

孫とおもちゃ電車(20枚のスライドショー) おもちゃの電車じゃありません。おもちゃを一杯積んで走る 超ローカルワンマンカーです。 先輩には「イチゴ電車」があります。これら二つの電車のために 人気路線になっています。沿線にはイチゴが採れる、また名…

保育園の孫の運動会(静止画とムービー)

保育園の孫の運動会(静止画とムービー) ムービーですが、最初数枚静止画を表示します。 2008年10月12日保育園の孫の運動会でした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリのアニメ3題(GIFとJPG)

ムクドリのアニメ3題 それぞれ違う写真を使っています。 1,と3はGIFアニメーション 2,はJPGでのアニメーションです。見比べてみてください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

子供見守り隊と登校風景(ムービー)

子供見守り隊 私も地区から養成されて孫も居る事だからと引き受けた。 期限無しの任務で、死ぬまでやるそうです。各指定場所に 割り当てられた日に班毎に立ちます。登校と下校時間に立つわけですが、登校風景だけムービーで 撮りましたので見てください。初…

スクリプト2題

スクリプト2題 1、雨が降って海の水に波紋が広がります。 笑わないでください。波紋が大き過ぎますが、これが遊びです。2、秋の花コスモスに蝶を飛ばしてみましたが、これもX]座標・Y座標を 忘れてしまっていますので、お加減な表示に成っています。下の…

雨の片男波の風景(ムービー)

雨の片男波の風景をちょこっとムービーにしました。 何でもないムービーです。誠にお粗末ですが、序でです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

10月の花・その4(15枚のスライドショー)

10月の花・その4です。 Qponさんのソースでのスライドショーです。 15枚の写真がスライドします。例によってサムネイル画面の 背景が変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

画像を移動できます(5枚の画像)

画像を移動出来ます。(5枚の写真) そっとつまんで好きな場所へ移動させてみてください。 すかさず大きな画像が別画面で表示されます。 ブラウザの右上の×で削除すると元の画面へ戻ります。 また別の写真をそっと移動させると、また大きく表示します。下の…

ズームアップ(15枚の画像)

ズームアップ(15枚の画像) これはスライドショーではありません。 下に12枚のサムネイルがあります、それぞれをクリックすると 別画面でズームして大きく表示されます。右上のブラウザの×で 消すと元の画面へ戻ります。下の画像をクリックしてください。 …

海の水が揺らいで雨が降る(3景2題)

海の水が揺らいで雨が降る2題 スクリプトで海の水を揺らがせています。そして雨を降らせています。 雨の臨場感を出すため、雨の日に撮影しました。それぞれ下に3つのサムネイルがありますからクリックすると ハイライトが入れ替わります。和歌山市の有名な…

槇の実(9枚の手動表示)

槇の実他(9枚の手動スライド) 秋になると、槇の木にこんな実が出来ます。 子供の頃この実が出来ると「槇のもも」と云って取って食べました。 赤いところが黒くなるととても甘いのです。槇の実7枚とその他の実2枚の手動表示です。 下のサムネイルをクリッ…

時計草の花他(15枚のスライドショー)

10月3日の事でした。向の友人が時計草が咲いたからとわざわざ 云って来てくれました。早速お伺いしてコーヒーも入れて貰って 初めて実物の時計草を見て感動しました。序でにお宅の庭で他の 花も撮ってきました。15枚を高橋さんのソースをお借りしてスライド…

10月の花・その3(15枚のスライドショー)

家と近所の花 10月になりました。本格秋の花を撮りました。 家と近所で撮った花15枚をQponさんソースを借りてスライドショーです。サムネイル画面で背景の色が変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

10月の花・その2(10枚の手動表示)

秋、家の庭に咲いているジンジャーの花とブライダルベールを 10枚の手動スライドにしました。これは高橋さんの新しいソースで 素晴らしいです。ブライダルベールは直径7mmぐらいの小さな白い花です。春に咲いて いたのが、また咲き出したのです。大好きな花…

10月の花・その1(コスモスと酔芙蓉)

コスモスと酔芙蓉先日孫の運動会の時、学校の運動場の近くの畑に群生で咲いていました。 余りにも秋の風情に見せられて撮ったものです。コスモス5枚 酔芙蓉5枚 をオンマウス表示にしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

孫のスイミングスクール(ムービー)

孫のスイミングスクールムービー夏休み頃から行きだした孫の水泳教室で先月2級に合格した。 今月1日からはどう変わるのか見るためカメラ持参したが あまり代わり映えなく、今日は顔を浸けたままバタ足での練習でした。下の画像をクリックしてください。 カ…

小一孫の運動会(ムービー)

小1孫の運動会ムービー マンモス校で各学級4組あって一年生の中で孫を探すことも できませんでした。失敗のムービー作とはなりましたが 一応作ったので、久しぶりにYou Tubeへ投稿しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

小一孫の運動会(スライドショー)

小学校一年生の孫の運動会 マンモス小学校で各学年とも4クラスあって運動場が狭いため混雑も激しく 出演回数が少ないので午前中で帰ってきました。静止画20枚をPhotoshopElementsでスライドストーリー表示にしました。下の画像をクリックしてください。 カレ…

昨日と同じ画像で(samoothアルバム)

昨日と同じ画像でsamootzのサーバーを使ってテストしました。 samootzは無料会員と有料(月額315円)の2種類があり、私は無料の登録 ですと、画像50枚スライドショーなどのアルバムは5個までの制限です。 有料ですとサーバー容量まで使えますが1GBです。…

近所の花(12枚のZorgスライドショー)

Zorgでのアルバムです。 12枚のスライドショーですが、このサイトのことが良く分かって いないのです。タイトル画像で示して居るとおり、右側の上下に スライドショーボタンがありますので、クリックしてください。別画面でスライドショーが表示されます。下…

9月の雑記・その4(10枚のオンマウス表示)

9月の雑記。その4 家の花と孫のスイミングスクールでのテスト 夏休み前から週一回の教室で今日のテストで難なく2級合格した。 ピート版で25m止まらず行くことと、背泳で25m止まらず泳ぐ ことでした。10枚のオンマウス表示です。背景のグランデー…

キジバトのアニメーション(10枚のjpg)

キジバトのアニメーション 夕方に夕陽の逆光に照らされたキジバトが居ました。 10枚のアニメーション表示にしてみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の花とモンシロチョウ(10枚のオンマウススクロール)

家の花とモンシロチョウ 家の花3枚とモンシロチョウ7枚のオンマウスでスクロール表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。