2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の家とその近所の花(スライドショー)

用事で娘の家へ行きましたが、そのとき家の庭と 周辺の花を19枚Flashで表示させています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

友人宅の花(スライドショー)

用事があって少し離れた友人の家へ行きました。 そのとき綺麗に咲かせた花が玄関先に沢山咲かせていたので 写真を撮ったわけです。12枚の花をWindowsのフォトストーリーで表示しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

元会社のOB会関西地区懇親会

元会社のOB会 4月19日、奈良富雄の百楽荘にて、関西地区の懇親会を行いました。 今年は総勢16名と少なかったですが、楽しい時間を過ごし話しに花が 咲いて、会場借り時間が超過するくらいでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

4月の家の花・その4(スライドショー)

4月はいろんな行事が重なって忙しい月です。 家の庭でも花がどんどん咲いて来るのですが、写真を撮っても整理する 間がありません。そして中旬は鬱陶しい天気が続きました。合間に撮った 花の写真30枚をスライドショーにしました。下の画像をクリックしてく…

一年ぶり東京(スライドショーとムービー)

4月16・17日と東京へ行ってきました。 一年に一回の東京です。いつもは日帰りですが、今回は義弟の家に泊まりました。 少し変わったところへ行ったので、観光地じゃなく写真は殆ど撮ってません。 通った処を記念に撮ったまでですが、これは日記です。用…

キジバトの表情2題

花ばかりの中でちょっと暗い画像で恐縮ですが、家に飛んできたキジバトの 表情を二つの表示にしました。上は自動スライドショー、下は手動で見てください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の花・その7(設定の出来るスライドショー)

4月ともなれば、家でも近くでも花がどんどん咲いて写真撮るのが忙しいくらいです。 これは向のお宅で撮った花を表示やいろんな事を閲覧者が設定出来るYahooで スライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

向のお宅のチューリップ(スクロールバー表示)

向のお宅の畑で綺麗に咲いたチューリップ10枚を スクロールバーで見る表示にしました。 各花をクリックすると大きく別枠で表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の家の花・その3(静止画ムービー)

4月の家の花・その3として静止画ムービーにしました。18枚の花の写真をSlide.comで表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の花10枚スクロールバー表示

4月の花、10枚をスクロールバーで見てください。 一つ一つの写真をクリックすると大きく別枠で表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ちょっと変わった手抜きのパノラマ

ちょっと変わったパノラマ表示です。 4月11日、近所の交差点を撮りました下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫の入学記念にカニ料理

4月9日大きい孫の小学校入学式でした。 終わってから息子夫婦が老人たちをカニ食に招待してくれました。 ちょっと変わった日記で料理をスライドショーにしました。10枚の写真を無料動画投稿サイト「Yahoo」で表示しました。下の画像をクリックしてください。…

白黒画像にマウスを当てるとカラーに

昨日と同じ花の写真15枚を白黒表示からマウスを当てると カラーに変わります。ハイライト画像も同じです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の花・その6(サムネイルを飾ったスライド

近所の花16枚をサムネイルを飾ったスライドショー表示にしました。 星の拝見画像は自分で作りました。がソースは高橋さんのをお借りしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の花10枚(シャッター音付きスライドショー)

家の花10枚、シャッター音付きスライドショー Qponさんのソースをお借りした、シャッター音付きです。 自動も手動も出来ます。これから東京へ出かけます。明日の夜遅く帰ります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の家の花10枚(手動スライド)

4月7日撮影 今家の庭で満開の花、庭桜とフリージャー10枚を 「戻るボタン付き」手動スライドで作成しました。nonnonさんのソースをお借りしたものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

昨日と同じ花Flashテスト

昨日と同じ花を10枚テストで、ソフトを使って作りました。 極簡単にしています。殆どエフェクトも使わずに表示しています。サムネイルが出て日付が動いている画面で一番左上のサムネイルを クリックしてください。 Auto・・・オートで表示する場合 Next・…

4月の花・その3(12枚の手動スライド)

4月5日用事で伺った隣のお宅で撮った花12枚を nonnonさんのソース(戻りボタン無し)を使って作成しました。 左下に花の名前を入れていますが、知らない花を教えて下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

4月の花・その2(サムネイル無しのスライドショー)

4月の花・その2としてアップしたのは、先日4月2日の孫たちの入園式で 行った序でに娘の家に咲いた花やその近所の花を25枚のサムネイル 無しのスライドショーにしました。(表紙は娘の家の桜です)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

4月の家の花(Flash表示)

4月4日撮影の家の花たちです。 初めて使うFlashスライドショーにしています。 下の「NextPage」ボタンで順次表示します。最初の「セイヨウジュウニヒトエとミヤコワスレは昨年徳島のsumireさんに 頂いたものです。下の画像をクリックしてください。 カレン…

双子の孫の保育園入園(ムービー)

4月2日、双子の孫たちの保育園入園式でした。 市立の小さな保育園です。私はカメラマンで付いて行きました。 ムービーにしています。全てのものはDVDに入れてやりました。 これは一部ですが、ネットへ残す意味でアップしました。下の画像をクリックしてく…

6枚の花をスクロールバーで見てください

これは横に6枚の花の写真を下のスクロールバーを動かして表示してください。 気に入った写真があればそれをクリックすると別枠で大きい写真が表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

アオサギの表様3景

3月31日用事で出かけた序でに少し歩いて土入川へ出るとアオサギが一羽いました。 スライドショーとアオサギの足下が静かに波立つのを2題入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

3月の花・その4(表示設定付きスライドショー)

3月27日撮影した、近所の友人宅の花や家の花25枚をMy Picturetownでスライドショーを表示します。 使い方:画面が表示されましたら、左上の「スライドショー」ボタンをクリックしてください。 設定画面が出ます。お好きな様に設定してください。 ●切り替…

家の花19枚表示設定付きスライドショー

3月25日撮影した家の花19枚をYahooのフォトアルバムに入れました。右上の 「スライドショー」ボタンを押すと、「テーマの選択」画面が出ます。 適当に印をつけて「選択ボタン」を押すとスライドショーが表示されます。上に ○音楽を選ぶ ○再生速度も変えら…

家の花10枚戻りボタン付き手動スライド

家の花たちの第二弾は 10枚の写真を手動スライドにしました。これはnonnonさんのソースを お借りして作ったもので、「戻る」ボタン付きです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の花10枚を纏めて表示

失礼ですが、今日から三日間家の花を表示を変えてアップします。第一弾は。10枚の花の写真を纏めて表示します。 左上のサムネイルをクリックすると全てが表示されます。 その他のサムネイルをクリックすると、写真だけが表示されます。その下の画像をクリッ…

3月の花・その3(スライドショー)

3月24日撮影の花 家の近所のお宅の花12枚をQponさんのソースでスライド&ストリーショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

3月24日撮影のスズメ12枚(手動スライド)

3月24日、隣の屋根の庭のスズメが泊まっていました。 スズメの表情が良いですね。好きですから、撮りました。 12枚の写真があります。手動でのスライドです。写真の上でクリックするか、右上の→で順次表示します。下の画像をクリックしてください。 カレン…

3月の雑記・その4(表示設定スライドショー)

3月22日快晴の日撮影 家の近所に飛んで来た鳥と家の庭で芽吹いている花を入れました。 殆ど蕾ですが、これも記録として保存しました。 無料画像投稿サイトニコンのPicturetownへ入れています。昨日ブログアップしたYahooフォトアルバム同様これも閲覧者で…