2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の雑記・その4(背景のグランデーションが変わる)

7月最後の雑記です。 極つまらない写真です。 3歳の孫がソバ屋と回転寿司が好きで、今日は回転寿司でした。 自分の好きなのが回ってくるとすかさず取っています。そしてちょこっと 食べるだけです。サムネイル画面でじっと見て頂くと背景のグランデーション…

昨夜29日の閃光

先週の土曜日突然歯が故障して歯医者へ行ってます。 今日も治療日で夕方自転車で出かけましたが、今にも 振って来そうでした。そして夜になって稲光と雷雨が降り出しました。玄関先に例によってウンコ座りでチャチカメで稲光に挑戦しました。 難しいのなんの…

緑化センターと根来寺(15枚の花と風景)

緑化センターでは、蓮の花の他沢山の季節の花が咲いていました。 これらの花を撮りまして、近くの根来寺に立ち寄り蓮の花や風景を 少し撮ったのを15枚のスライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

緑化センターの蓮の花(25枚のスライドショー)

緑化センターの蓮の花シーズンの早朝特別開園初日の19日 午前6時30分現地到着で行きました。(車で所要時間約40分) 開園30分前から待ってる人が多かったと聞きました。 スゴイカメラの砲列で私のチャチカメは吃驚していましたが 何とか撮った写真25枚をス…

緑化センタの風景ムービー

先日19日早朝の午前6時半に蓮の花を撮りに行った風景をムービーにしました。 和歌山県立植物公園緑化センターの蓮沼ゾーンです。少し画像圧縮しましたので 崩れている点はご容赦下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

初めて360度パノラマに挑戦(2題)

一度360度パノラマに挑戦したかった。 先日行った緑化センターは比較的広い場所があったので、適切な場所でも 無かったですが、撮ってみました。高橋さんのソースをお借りして 一つは、エンドレス表示にしました。 二つめは、一周して止まるものにしました。…

7月の雑記・その3(白黒→カラースライド)

7月に家の庭にある蕾や小さな実などを雑記・その3としました。 20枚のスライドショーですが、白黒画像からカラーに表示が変わります。 サムネイルもマウスを当てると色が付きます。 ハイライトも白黒写真からカラーに変わります。下の「スライドショー」ボ…

月とキジバト(10枚のオンマウス表示)

7月の月の様子とキジバトを撮りました。 10枚のオンマウス表示(星形に表示します) 今の月は満月ですが・・・下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

花に蝶(20枚のスライドショー)

家のデユランタの花に飛んできたアカタカハ タイトルをアカタカハと」してますが、ツマグロヒョウモンの♀かも 知れません。はっきり区別出来ないのです。 20枚のスライドショーにしています。シャッター音付きです。下の画像をクリックしてください。 カレン…

アゲハチョウとアオスジアゲハ(10枚の手動スライド)

家に飛んできたアゲハチョウとアオスジアゲハです。 アゲハチョウ 7枚 アオスジアゲハ 3枚 nonnonさんのソースで戻るボタン無しの手動スライドです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

7月の花・その2(15枚のサーバースライドショー)

7月の花・その2 娘の家やその近所の花15枚をサーバースライドショーにしました。 使ってるサイトはSlide.comです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

満月と蓮の花(オンマウスとクリック表示)

月と蓮の花 昨日19日、県立植物公園緑化センターへ蓮の花を撮りに行きました。 その様子はまた後ほどアップしますが、ちょうど前の夜18日の満月を 撮っていたので、オンマウス表示とクリックで月と蓮の花を見てください。下の画像をクリックしてください。 …

7月の生き物と月(オンマウス表示)

7月の生き物 家で撮った生き物たちと月です。 10枚のオンマウスに纏めました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

7月の雑記・その2(スライドショー)

7月の雑記・その2 家の花と野菜など雑記として15枚のスライドショーにしています。サイズを自由に変えることができます。 自動で画像が切り替わりますが、停止ボタンで止めてサムネイルに マウスを当てると表示されます。下の画像をクリックしてください。 …

ムクドリ6枚のストーリーショー

家に来たムクドリのストーリーショー ムクドリの写真6枚をWindowsフォトストーリーで編集して Qponさんの高画質フォトストーリーへ入れたものです。 BGMも入っていますので音にご注意下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き…

7月の花・その1(20枚のスライドショー)

7月の花・その1 近所の花と熟して収穫し出した家のブルーベリーの20枚の スライドショーです。Qponさんの高画質を使用しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

7月の雑記・その1(家と近所の花12枚)

7月の雑記・その1 家の花と近所の花を12枚のスライドショーにしました。 家のブライダルベールは今回はマクロでなく、全体の写真です。シャッター音を入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

パノラマ2題(行きつけのスーパーにて)

私のブログはやっと7月になりました。 いつも10日分のストックを持っていて順次ブログ掲載しているので アップが随分ずれています。パノラマ2題 これは夕方行きつけのスーパーへ買い物に行った序でに撮った写真を パノラマにしました。どちらも5枚の写真…

家のデユランタにヒメアカタテハ(オンマウス表示)

家のデユランタに小さな蝶・ヒメアカタテハでしょうか?? 前回はデユランタにミツバチでしたが、今回は小さな蝶が来ました。 10枚のオンマウスです。右のサムネイルにマウスを当ててください。 BGMも入っています。ON/OFFの切り替えが出来ます。下…

地区老人会「希望クラブ」余興2題(ムービー)

希望クラブ食事会の余興としてムービー2題ですが、踊りはバックの曲が 著作権がありますので、曲無しの画像になっています。腹話術は本人の 著作権のため掲載しています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

地区の老人会「希望クラブ」食事会2題

地区老人会「希望クラブ」の食事会の様子をスライドショーとムービーに しました。先月6月29日のことでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

近所に咲いた赤い花(フルスクリーンスライド)

近所に咲いた赤い花3種類を8枚のフルスクリーンスライドショーに しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

スズメのアニメ(10枚のjpgアニメーション)

久しぶりにスズメを撮った。どうしたことか写真が暗いのですが 治らないのでアニメーションにしました。動きだけですね。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

花と飛行機とスズメ(大阪城公園で)

用事で行った大阪城公園で見た、花と飛行機とスズメを スライドショーにしました。15枚です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

大阪城周辺の風景スライドショー

大阪城と周辺風景 大阪城公園駅のすぐ近くのホテル「ニューオオタニ」用事があっていきました。 午前中終わったので、私の大好きな大阪城周辺の風景を撮ってみました。 16枚の写真があります。説明無しのスライドショー「Lumix Club」へ投稿しています。 …

花と蜜蜂(10枚のオンマウス)

家のデユランタが咲くといろんな虫たちがやってきます。 昨年はアゲハチョウが多かったです。 ミツバチがやってきていました。これも動き回るので撮るのが やっとこさでした。見えにくいかも知れませんが記録です。 10枚のオンマウス表示です。下のサムネ…

6月の雑記・その7(スライドショー)

6月の雑記・その7 家の花とその他15枚のスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

6月のゴルフ場の風景2題(スライドショーとパノラマ)

ゴルフ場の風景 6月24日ゴルフでした。この日は雨もなく曇りで比較的爽やかな日でした。 久しぶりにゴルフ場からの風景と花と今盛りのヤマモモを入れています。つなぎ目が丸見えのパノラマも面白いと思って掲載しました。笑ってください。下の画像をクリ…

家の千両の花と他(オンマウスとクリック表示)

千両の花と他 米粒より小さい千両の花を撮ってみました。 昨年は実作りに大失敗しました。今年は沢山の花を付けているので 大事に育てて正月用に立派な実を付けて欲しいものです。 どうすれば成功するかアドバイス下さい。オンマウスで5枚クリックで5枚と…

6月の雑記・その6(シャッター音第3弾)

6月の雑記・その6 Qponさんのソースをお借りして10枚のスライドショーです。 これもシャッター音が入っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。