2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車と孫たち(折りたたみ手動スライド)

12月22日雨の中、車屋さんから招待されたので、新車を見に行きました 孫たちはショールームで思い切り遊んでいました。最近ガソリンの高騰で 軽自動車がよく売れているらしい。新車を見えびっくりしました。 左のドアを前後開けると柱が無いのです。乗り降り…

孫と鶏(ムービー)

12月21日、比較的暖かい日でした。鶏に餌をあげるため出していると そばで孫(男の子)が得意の三輪車に乗っていました。鶏を撮って たのですが途中から男の子を撮りました。(ムービーです)Yhaooビデオキャストに登録表示しています。 三角のスタート…

昨日の動画の再アップ

昨日の「ニコニコ動画」登録は失敗でした。 私のパソコンでは表示されるので、そのままアップしましたが、 ここはサイトへの登録を促してきます。皆さんには大変ご迷惑を お掛け致しました。ズームを使った動画で見にくいですが、改めて直接アップしました。…

アオサギが飛ばずにカラスが飛んだ(ムービー)

12月16日ゴルフ場のアオサギの飛ぶのを撮るつもりが一向に 飛ばないので辛抱切れてカメラを片付けたとたん、飛んでいた。アオサギが飛ばず、カラスが飛んできたお粗末ムービーです。下の画像をクリックしてください。

孫たちとのクリスマスパーテイー(ムービー)

12月24日はクリスマスイブですね。 息子たちが沢山のケーキを買って来てくれて娘家族も呼んで 2家族と爺さん婆さんを入れてクリスマスパーテイーをしました。2分間のムービーにしています。 ムービーの中に静止画が3枚入って居ますわかりますでしょうか?下…

冬のゴルフ場の風景(スライドショー)

12月16日、この日も寒い日でした。 今日はホームコースのBクラス月例杯に参加しました。 最近は参加することに意義ありで、入賞など思いもよりません。 例によってカメラ片手のラウンドでした。冬のゴルフ場の景色 手動スライドで見てください。下の画像を…

我が家のサンタが演奏するクリスマス曲

我が家のクリスマス 昨日、24日一週間居た孫たちが帰って行きました。 クリスマスのプレゼントを用意して持って帰りサンタさんが来てくれるから おうちへ帰ってましょう。って24日の朝でした。 静かになった我が家の玄関でサンタさんが大きな声で演奏してい…

ゴルフ場の生き物たち(Flashムービー)

16日にゴルフプレー中に撮った写真の内生き物ばかりを纏めて見ました。 池の鴨、アオサギ、そしてカラスたちです。静止画Flashムービーです。下の画像をクリックしてください。

ゴルフ場の風景(パノラマ)

12月16日やはり寒い日でした。今年最後のゴルフ月例杯競技に参加 相変わらずカメラ持参でした。パノラマです。3枚の写真を繋いでいます。 下の画像をクリックしてください。 下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。 応募するにはBIGLOBEカフェ…

夜のJR和歌山駅周辺(静止画ムービー)

12月16日、忘年会で出かけて帰り、JR和歌山駅前で夜の風景を撮りました。 大阪から帰りの方に出会って、大阪はすごい賑わいと云ってました。 ここは午後8時過ぎというのに人も少なく寂しいものでした。下の画像をクリックしてください。

12月の雑記その4(手動スライド)

今日は写真のネタ切れのために、失礼しますが古い過去に 掲載した写真を使って新しい手動スライドに挑戦しました。 24枚の写真があります。ハイライトが表示されたら、その写真を クリックすると順次表示されます。(以前にも作ったかな?でもちょっと違うか…

12月の雑記その3(静止画ムービー)

最近はどこへも出かけないのでブログもネタ切れ状態です。 仕方なく家や近所の花や他の写真でアップしています。下の画像をクリックしてください。

保育園のビオラ(静止画ムービー)

金曜日の孫迎えで保育園へ行きました。 花壇に沢山のビオラが育っていましたので9枚だけ撮りました。 Flashムービーです。下の画像をクリックしてください。

シクラメンの静止画ムービー

ブログもネタ切れ状態になりました。 仕方なく花屋さんの売り物をお借りしてシクラメンショーを 作ってみました。sonyの動画無料投稿サイトを使っての表示です。 下の三角スタートボタンを押してください。8枚の写真です。 所用時間は1分です。下の画像をク…

12月の花(サムネイルが綺麗な手動スライド)

ネタ切れ状態です。 仕方なく、家の周りのものや在庫品で少しサムネイルが綺麗な 手動スライドショーを作ってみました。下の画像をクリックしてください。

12月の花その1(Flashムービー)

昨日に続いてFlash作成その2回目 今度は少しうまく行きました。BGMは入れていません。 写真は15枚です。家と近所の花などです。上に小さいですが説明を入れています。下の画像をクリックしてください。

12月の保育園の花(Flashムービー)

初めて使ったFlash表示です。 保育園の花たちを10枚スライドムービーにしています。 失敗作です。BGMが最初重なってます。下の画像をクリックしてください。

海の見えるゴルフ場(フルスクリーンスライドショー)

12月5日は非常に寒い日でした。地区(近所)の方たちとの ゴルフコンペでした参加者は14名で楽しいコンペの後 近所の料理屋さんで忘年会をしました。昨日のゴルフ場風景パノラマに続いて今日はスライドショーにしました。 フルスクリーン表示です。途中…

ゴルフ場の風景(パノラマ)

12月5日非常に寒い日でした。 今日は地区(近所)の人たちとのゴルフコンペでいつもと違うゴルフ場へ 出かけました。参加者は14名でしたが楽しくプレーしました。 紅葉と海の見えるゴルフ場の風景は素晴らしいものでした。 パノラマを作りました。明日…

Flashのテスト

パノラマ風の横長写真を何とかFlash表示をしてみたいと試みました。 どうしてもうまくいきませんこれはテストで作った画像です。 これではいけませんね。知ってる方是非教えてください。下の画像をクリックしてください。

孫たちと一緒に(スライドショー)

孫たち3人とおもちゃの店「トイざらす」へ行った。 おもちゃの山ですので、懸命に遊んでいました。少しの写真を昔懐かしい「AnfyBook]で表示しました。下の画像をクリックしてください。

カラスと歌「七つの子」

12月1日になりました。今日から師走早いものですね。カレンダーも残り一枚です。 朝ふと見ると珍しくカラスが電線に二羽止まっていました。カラスの写真だけでは 物足りないので童謡「七つの子」を二種入れています。スライドショーはゆっくり 表示にしまし…

11月の雑記その4(スライドショー)

11月最後の30日ポカポカと暖かい日でした。 今の時期花も少なくなっていますが家と近所で見つけた花を撮りました。exciteロガログにてスライドムービーとして表示しました。 三角のスタートボタンをクリックしてください。下の画像をクリックしてくださ…

11月最後の花(フルスクリーンスライドショー)

11月の花その4です。 実行ファイルをそのまま入れています。「このファイルを実行または保存しますか」 と聞いてきます。「実行」してください。再度実行をクリックしていただくと 画像が表示されます。フルスクリーン表示です。最後まで見て頂くと自動で…