2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツマグロヒョウモン(10枚のオンマウス表示)

ツマグロヒョウモン(10枚のオンマウス表示) 蝶にしては珍しく屋根の上に留まりました。 少し近づくと逃げましたが、元へ戻ってきたので少し離れた ところから撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

kpc第17回オフ会(18枚のスライドショー)

kpc第17回オフ会(18枚のスライドショー) メーリングサークル「kpc」の第17回目のオフ会を 伊丹市の白雪長寿蔵にて行いました。今回は13名という 少ない参加者でしたが、非常に楽しいオフ会でした。下の画像をクリックしてください。 カレン…

伊丹スカイパーク(25枚のスライドショー)

伊丹空港・伊丹スカイパーク 少し曇っていたので、遠くの風景が霞んで見えにくいです。 伊丹空港では滑走にそって公園が作られています。それが伊丹スカイパークです。 頻繁に離着陸する飛行機が目の前でゆっくり見られるのです。25枚のQponさんの高画質…

静止画にマウスを乗せると動きます

静止画にマウスを乗せると動きます。 昨日の伊丹スカイパークの様子です。 おかしな動きですが、下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

伊丹空港スカイパーク(ムービー)

伊丹空港スカイパーク(ムービー) kpc秋のオフ会を伊丹市で開催 序でに伊丹スカイパークへ行って沢山の飛行機の離発着の 様子をムービーにしたのですが、モニターが小さく飛行機が 早いため殆ど失敗でした。ちょっと見えるかなというのを 4分間ムービーに…

スズメのアニメ(10枚の写真で)

スズメのアニメ(10枚の写真) スズメと思うのですが??? とにかく私の写真が鮮明じゃないので、動かして見るしか無いのです。GIFアニメーション 画像にマウスを乗せると動きます。離すと元へ戻って止まります。下の画像をクリックしてください。 カレン…

鳥・ホオジロ(5枚の手動表示)

鳥の写真5枚 スズメとは違うように思うのですが、しかし、名前が分かりません。 すぐ教えて頂いて大変嬉しく思っています。 下のサムネイルをクリックしてください。 離すといつもタイトルが出ます。HSLNのNOBUさんに即座に教えて頂きました。 NOBU様の素晴…

会社のOB会(20枚のスライドショー)

会社のOB会(20枚のFlashスライド) 昔の会社です。総勢200名余りの小さな会社 でも、OBの方々は毎年大勢集まります。懇談・カラオケ・ビンゴゲームで楽しみました。人物表示ですが皆さんの了解を得て居るとはいえ 一応自動で早い表示法を用いました。下の…

11月の花・その4(20枚のスライドショー)

11月の花・その4 11月16日、昔の会社のOB会に出席しました。約40名の参加でした。 会場の周辺には綺麗な花が咲いてましたので、思わず撮影しました。 特にいろんな種類のコチウスが見事でした。花の名前が分かりません のですべて名前無しで20枚のスラ…

11月の花・その3(10枚のオンマウス表示)

11月の花・その3 再度咲き出した白い小さな「ブライダルベール」4枚 庭の隅で咲いている小菊 2枚 咲き出した一重のサザンカの花 4枚10枚のオンマウス表示です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

温泉三カ所(25枚のスライドショー)

温泉三カ所 久しぶりに、露天が広くて素晴らしい明恵峡温泉へ行こうと 家から高速を使って一時間あまり山の中を走って辿り付くとなんと定休日 毎月第2金曜日だったとは・・仕方なくそこから60Kmほど奥へ走って 美山温泉を通り過ぎ美山療養温泉まで行った。…

秋の月(11月13日午後5時30分撮影)

月(11月13日午後5:30分撮影) ふと空を見上げると綺麗な月が出てました。 思わず撮った5枚の写真をオンマウスで表示しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

キジバトとヒヨドリ(変わったフェード表示)

キジバトとヒヨドリ(変わったフェード表示) キジバト 4枚 ヒヨドリ 6枚 をフェードスライドにしていますが、少し変わった表示です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

彦左のマウスストーカー

彦左のマウスストーカー 表示の写真は息子がアメリカでNASAへ立ち寄って撮った写真を借りたものです。 クリックすると別画面で大きくなります。×印で消してください。私の写真がマウスを追っかけます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

11月の雑記・その4(10枚のオンマウス表示)

11月の雑記・その4 家の花と紅葉・実弟が撮った箕面の紅葉など10枚を sakuraさんのソースでオンマウス表示にしました。 BGMも入っていますがon/offボタンで操作してください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

キジバトのアニメーション

キジバトのアニメーションです。 昨日に続いて同じような画像です。同じ日に撮影したものです。 例によって画像にマウスを乗せると動きます、離すと元へ戻って止まります。 私の鳥は殆ど不鮮明ですので、この様な表示で動かしています。下の画像をクリックし…

ムクドリのアニメーション

ムクドリのアニメーションです。 例によって画像にマウスを乗せると動きます、離すと元へ戻って止まります。 私の鳥は殆ど不鮮明ですので、この様な表示で動かしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

11月の花・その2(14枚のスライドショー)

11月の花・その2 家と近所の花を14枚のFlash表示にしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

11月の鳥・その3(アニメーション)

マウスを乗せると動き離すと止まる これは100mほど離れた大きな木の上に止まった小さな鳥を撮りました。 写真が鮮明でないため、動きだけ見て頂くようにアニメにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ヒヨドリとジョウビタキ(ブック型スライドショー)

ヒヨドリとジョウビタキ 今年初めてヒヨドリを撮りました。遠くて写真が悪いです。 ジョウビタキはこのあたりでは見かけないのですが、すすめと 思って撮って写真をみて違いが分かりました。ヒヨドリ 5枚 ジョウビタキ 5枚 のブック型スライドショーです。…

静止画にマウスを乗せると動きます(鳥のアニメ2題)

静止画にマウスを乗せると動きます(鳥のGIFアニメ) その1、スズメのアニメーション その2,ジョウビタキのアニメーションジョウビタキは家の近所では初めて見たものです。 スズメを撮って、反対側の電線に止まっていたのもスズメと 思って撮ってから違い…

11月の花・その1(20枚のスライドショー)

11月の花・その1 20枚のスライドショーです。 四季の里公園の花ほか、特にフォックスフェイスとハヤトウリが珍しい。 バラ 13枚 ホックスフェイス 4枚 ハヤトウリ 3枚下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

11月の雑記・その3(13枚のスライドショー)

11月の雑記・その3 近所の花や他を13枚のスライドショーです。 地味な写真ばかりです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

表示を楽しむ(10枚のストック画像で)

表示を楽しむ(10枚のストック写真で) これは内容は今までブログした写真10枚で 内容より表示を楽しみました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

写真が折り紙飛行機になって飛ぶ(12枚)

写真が折り紙飛行機になって飛びます。 11月の雑記・その2 12枚のアプレットを使ったスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

現在時刻がマウスを追っかけます(時計草の花)

現在時刻がマウスを追っかけます。 HIMAJINさんのソースをお借りしました。 先ずはどんなものか見てください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

近所の花他(10枚のスクロールバー表示)

近所で撮った花他10枚 これは下のスクロールバーを動かして表示させます。 小さい画像にマウスを乗せると代替テキストで説明を表示します。写真をクリックすると別画面で大きな写真が出ます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

保育園でおじいさん、おばあさんと遊ぼう(ムービー)

保育園の行事(おじいさん、おばあさんと遊ぼう) 10月25日土曜日に孫たちの保育園へ行きました。 表題の「おじいさんとおばあさんと遊ぼう会」に参加 家内が足が悪いため娘婿のおばあちゃんと私で遊技に参加 私としては初めて自分のムービーを見たものです…

10月の雑記・その2(15枚の同じ写真で2題)

10月の雑記・その2(15枚) 家の花や近所の花を集めました。2題入っています。1,15枚の写真で二つのスライドショーを作りました。 特にツワブキの蕾と大好きなススキの穂を見てください。2,上と同じ写真を使ったFlashスライドは万華鏡から花が出てき…

静止画にマウスを当てると動きます(テスト3題)

静止画にマウスを当てると動きます3題何でも無い画像を使っての遊びです。 表示される静止画にマウスを当ててみてください。動きます。 そして途中で離すと止まります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。