2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山城外散策・その3(21枚の静止画ムービー)

和歌山城外散策・その3(21枚の静止画ムービー) これだけが城内です。 小動物園の動物たちです。20枚と天守閣1枚で 動物の名前も入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城外周辺散策・その2(24枚のデジブックスライド)

和歌山城外周辺散策・その2(24枚のデジブック表示) 正門である一の橋の鳩やお堀に居たカモ、そして珍しく カワウもいました。その他、東側から見た天守閣です。 東から見る写真も少ないです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表…

和歌山城外周辺散策(24枚の静止画ムービー)

和歌山城外周辺散策(24枚の静止画ムービー) 先にムービーをアップしましたが、今度は静止画ムービーで 簡単説明も入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城、鳥のコーナー(ムービー)

和歌山城内、鳥のコーナー(ムービー) 昨日の動物コーナーの隣にある鳥のゾーンを 撮りました。沢山の種類の鳥たちが居ますが 金網で仕切られているので撮影は難しいです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城内の小動物園(ムービー)

和歌山城内の小動物園(ムービー) 市内中心部の和歌山城内にある動物園は小さいですが 便利ですので、よく子ども連れのご家族で賑わっています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城外周辺を歩く(ムービー)

和歌山城外周辺を歩く(ムービー) この日は久しぶりに晴れて暖かい日でしたので 散歩を兼ねてお城の外周辺を歩いて来ました。 車の往来や東西南北から見たお城を撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

2月の雑記(12枚の静止画ムービー)

2月の雑記(12枚の静止画ムービー) 蕗のトウほか12枚のいろんな写真を雑記として 静止画ムービーに仕立てました。中に名前の 知らない実などあります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

腹話術・その2最終回(ムービー)

腹話術・その2(ムービー) 昨日に続いて、浦さんの腹話術 今日のはお馴染みのQちゃんをダッコしてお得意の 腹話術を披露してくれました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ペットボトルを頭にタップ(ムービー)

ペットボトルを頭にタップ(ムービー) 小一の女の子の得意技、ペットボトルを頭に乗せて 決して落とさない、すごい技にお年寄りの皆さん大喜びでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

小一女の子の軽快なタップ(ムービー)

小一の女の子の軽快なタップ(ムービー) 老人会の行事でよく来ていただく浦さんのお孫さん、 素晴らしいダンスに皆さん大喜びでした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

地区老人会「希望クラブ」新年会(25枚の静止画ムービー)

地区老人会「希望クラブ」新年会(25枚の静止画ムービー) 2月14日(日)地区自治会館にて老人会「希望クラブ」の 新年会が行われました。その様子の静止画ムービーです。 明日から、余興のムービーも掲載予定です。下の画像をクリックしてください。 カ…

ヒヨドリ(10枚のボタン式切り替え)

ヒヨドリ(10枚のボタン式切り替え) 家の前の電線にスマートなヒヨドリが来ていました。 同じような写真ですが少しは違った表情です下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

蝋梅・白梅・紅梅ほか(12枚のオンマウス)

蝋梅・白梅・紅梅ほか(12枚のオンマウス) 皆さん、電線に鳥除け知ってますか?家の庭の上を通る電線に 鳥が止まって、下に置いている車に落とされる糞害、電力会社へ 云って先日鳥除けのおまじないをつけて貰いました。 そして蝋梅・白梅・紅梅が咲きそ…

孫たちの真剣な表情(10枚のFlashムービー)

孫たちの真剣な表情(10枚のFlashムービー) 新しいテレビゲームかな・小さいゲーム機がテレビに連動 目の前の機械の指示で遊んで間違えるとテレビからブ〜ッと下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫たちのアニメ(二人の表情の変化)

孫たちのアニメ(二人の表情の変化見て下さい) ゲームに取り組む真剣な表情です。 少し、雑なアニメーションですが、これも面白いと 思いました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

白梅・トンビ・ヒヨドリ(17枚のSlide.com表示)

白梅。トンビ・ヒヨドリ(17枚のSlide.comスライド) 近所の白梅が綺麗に咲き出しました。 トンビが飛んでいたのとヒヨドリが来たので 撮っています。これはSlide.comのスライドショーです。 BGMが大きすぎたら左上のボタンで消してください。下の画像を…

私の「お気に入り」整理ご紹介

私の「お気に入り」ご紹介 皆さんはブラウザに置いたお気に入りをどのように管理 されていますか?、貯まったお気に入りから必要なページを 探すのに苦労します。ここで私のお気に入り整理をご紹介 しますが無料のサーバーを利用してカテゴリ別に分類して い…

一番小さい孫の表情(14枚のデジブックスライド)

一番小さい孫の表情(14枚のデジブックスライド) いつも一人でやって来ては一人遊びでご機嫌良く遊ぶ孫 表情がとても面白くついシャッターを押したくなるのです。 ただ怪我させると行けないので見張りも疲れますよ。下の画像をクリックしてください。 カ…

和歌浦天満宮と冬の海(33枚のスライドショー)

和歌浦天満宮と冬の海(33枚のスライドショー) 久しぶりに海を撮りたいと出かけたが途中から曇って 海も曇ってしまいました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

カモ・トンビ・ムクドリ(22枚のFlashムービー)

カモ・トンビ・ムクドリ(22枚のFlashムービー) 冬の海を撮りに和歌浦を散策して見つけた鳥たちです。 和歌浦の海の風景は明日アップ予定です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

一番小さい孫の面白い動作(アニメーション)

一番小さい孫の面白い動作(アニメーション) 我が家に一人で来るとよく一人遊びするようになりました。 毎回違ったこともするので、見ていても楽しいですが やはり目を離して怪我でもしたらと思うと放って置かれ ません。下の画像をクリックしてください。 …

和歌浦の海を撮りに行ったが(ムービー)

和歌浦の海を撮りに行ったが(ムービー) 久しぶりに冬の海を撮り行ったが曇ってダメだった。 仕方なく池で沢山泳いでいたカモや海の上を 飛び回っていたトンビを撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

私が投稿しているページ一覧

私が投稿しているページ一覧 今日も昨日に続いて雨がシトシト降ってます。 外でする仕事も無く、フト思い立って現在自分が 投稿しているページを纏めてみました。 ホームページ3ページ ブログ11ページ(毎日欠かさず投稿しています)下の画像をクリックし…

家と近所の花(17枚の静止画ムービー)

家と近所の花(17枚の静止画ムービー) ブログネタに困って近所の花探しをしました。 何とか一日分のネタが出来たってところです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ロボットASIMO・その2(ムービー)

ロボットASIMO・その2(ムービー) 昨日の静止画ムービーに次いで、ムービーです。 ロボットの動きを見て下さい、素晴らしいです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ロボットASIMO・その1(17枚の静止画ムービー)

ロボットASIMO・その1(17枚の静止画ムービー) 近くのスーパーのイベントでASIMOが来るというので 孫たちを連れて見に行きました。ASIMOはテレビなどで 見ているが本物は初めて見ました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示しま…

雨上がりの朝の鳥(9枚のスライドショー)

雨上がりの朝の鳥(9枚のスライドショー) 雨上がりの朝撮った鳥3種類、鳥も黒く撮れてます。今日は2月の1日、例によって浄土真宗「今月の言葉」を 下のリンクページに入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。