2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

揺らぎ画像(10枚のスライドショー)

揺らぎ画像(10枚のスライドショー) 昔懐かしい揺らぎを手動・自動のスライドショーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩の記録(GPSロガー記録再現)

散歩の記録(GPSロガーの記録と再現) 9月24日少し変わったコース(川に畔を歩いた) 4Kmコースです。 地図の上を私(カメラ)が歩きます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た風景(12枚のスライドショー)

散歩で見た風景(12枚のスライドショー) 9月22日の常番4Km散歩道で見た風景です。 左上のサムネイルを表示させて放って置いても 自動で順次切り替わります。また手動でも変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

地区敬老会(18枚の静止画ムービー)

地区の敬老会(18枚の静止画ムービー) 毎年行われる敬老会の様子を静止画ムービーにしました。 YouTube動画ですので下の拡大ボタンでフルスクリーンになります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た風景(4枚の写真が隠れてる)

散歩で見た風景(4枚の写真が隠れてる) 9月22日の常番4Km散歩道で見た風景です。 写真の左上、右上、左下、右下をクリックして下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリの表情(5枚のテレビ風切り替え)

ムクドリの表情(5枚のテレビ風切り替え) 最近よく家にやってくるムクドリです。 下のチャンネルボタンをクリックすると切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

夕景、トンボと月(12枚のスライドショー)

夕景、トンボと月(12枚のスライドショー) 手動でも変わりますが、出来れば自動で見て下さい。 夕陽に照らされたトンボのメガネは赤かった。 月は・・・ 5時50分 6時10分 6時30分下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

散歩で見た風景(19枚のストーリーショー)

散歩で見た風景(19枚のストーリーショー) 今回は他地区の散歩の仲間に入れて貰って 新開拓されたふじと台から和歌山大学構内を歩いた。 約7Kmの坂のあるコース。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩の記録・その25(GPSロガー再現)

散歩の記録・その25(GPSロガー再現) ちょっと違ったコースで4Kmの土入川沿いに歩きました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

今年撮った生きもの(28枚のクリック表示)

今年撮った生きもの(28枚のクリック表示) これはスライドショーではありません。書くサムネイルをクリックして ハイライト表示したらブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。 HPで記録用として作ったもので、順次増やしていく予定です。下の画像をク…

夜明けの風景ムービー(私が撮った映像とNHK素材)

夜明けの風景ムービー(私の撮った映像とNHK素材) YouTube動画です。散歩の途中近所で見る夜明けと日の出 最後にNHK素材よりの動画も入れてます。NHK動画の説明 熊野古道から見た山々。雲海が広がり、雲の向こうに朝日が昇っている。 朝日を浴びて赤く染ま…

ニラの花と椋鳥(10枚のオンマウスとクリック)

ニラの花と椋鳥(10枚のオンマウスとクリック) オンマウスでニラの花が表示されそのままクリックすると ムクドリの表情になります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

小さい孫の表情(5枚のオンマウス)

一番小さい孫の表情(5枚のオンマウス) 我が家でよく預かっている一番小さい孫です。 この日はそのお兄ちゃんと一緒でしたが、殆ど 小さい孫を撮りました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

影絵のように暗いムクドリ(10枚のクリック切り替え)

影絵のように暗いムクドリ(10枚のクリック切り替え) ハイライト画像をクリックすると順次切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

近所で見た花(10枚のオンマウス)

近所で見た花(10枚のオンマウス) 観葉植物の葉とトレニアの花が主体です。。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

いつもの散歩で見た(10枚のオンマウス)

いつもの散歩で見た(10枚のオンマウス) 早朝の散歩にはGPSロガーを持って記録する場合と持たずに ポケットカメラだけ持って行く時があります。この朝の日の出 が美しかった。今日は15日、例によって下のリンクコーナーへ 浄土真宗「今月の言葉」を入れ…

早朝散歩の記録・その19(GPSロガー再現)

朝の散歩の記録・その19(GPSロガー再現) この日は少し遠くまで歩きました。記録を見て頂くと判りますが 6Km歩いてます。年寄りですので、無理しないよういつもは 2Kmまたは4Kmのコースを歩いてます。下の画像をクリックしてください。 カレ…

寂しい家の花(12枚のオンマウス)

寂しい家の花(12枚のオンマウス) 非常に寂しくなっている家の花とモンシロチョウです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

初めてのコース散歩記録(GPSロガー)

初めてのコース散歩記録(GPSロガー) 友人たちが毎日歩いているコースに仲間入りさせてもらった。 登り、下りのある6Kmのコースで私には少し苦しいですが 楽しく歩けました。GPSロガーによる記録の再現です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー…

いつもの散歩で見た(40枚のスライドショー)

いつもの散歩で見た(40枚のスライドショー) キジバト、カモ、アオサギとその他です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

アオサギが動きます(10枚の写真使用)

アオサギが動きます(10枚の写真使用) 初めてアオサギのアニメーションを作りました。 アオサギをこの様に出来ることが滅多にありません。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

いつもの散歩で見た(23枚のJavaアプレットスライド)

いつもの散歩で見た(23枚のJavaアプレットスライド) スズメ、カルガモ、セグロセキレイのスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

合成写真の練習・その1(6枚の手動スライド)

合成写真の練習・その1(6枚の手動スライドショー) やりかけて見て難しい事がわかりましたが、何とか見えるような 作品に仕上げる勉強をと思っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

いつもの散歩の記録(GPSロガー記録)

いつもの散歩の記録(GPSロガー記録) 久しぶりにGPSロガーを持って散歩に出ました。 午前5時起床、最初の写真で5時30分です。三つのボタンが出ます 「地図」クリックすると歩いた道が赤い線で表示されます(カメラの印は写真を撮った場所。 「写真」写真は…

田んぼで働くカルガモ(YouTube動画)

田んぼで働くカルガモ(YouTube動画) いつもの散歩道でカルガモ農法の田んぼでセッセと働くカモたちを見ました YouTube動画です。フルスクリーンにもなります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

早朝散歩で見たもの(9枚のFlashアルバム)

早朝散歩で見たもの(9枚のFlashアルバム) いつもの散歩道ですがカメラは殆ど持って歩きます。 ブログネタにもなります。GPSロガーで表示した以外の 写真を出来るだけ使っています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

一番小さい孫の表情(ムービー)

一番小さい孫の表情(ムービー) カメラを向けた時の嬉しそうな表情が何とも云えない。 これはカメラを見るためのもので取り込んだら離さない。 無理に引き取ろうとすると放り投げるので困ったもの。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を…

散歩で必ず逢うアオサギ(ムービー)

散歩で必ず逢うアオサギ(ムービー) 飛んでる瞬間の映像から・・立ちつくすアオサギは 夏に珍しく首を引っ込めてます。(冬にはよく見かける姿です) 後半はNHK素材によるアオサギの食事魚を捕るです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計…

田んぼで働くカルガモ(カモの行進ムービー)

田んぼで働くカルガモ(カモの行進ムービー) カルガモ農法を行っている田んぼを見るとまだ朝の体操時間でした。?? 後半はNHK素材のカルガモの行進です。(YouTube動画です)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家に来たキジバトのアニメ(12枚の写真使用)

家に来たキジバトのアニメ(12枚の写真使用) いつものアニメーションです。画像にマウスを乗せると動き 離すと元に戻って止まります。今日は9月1日、例によって下のリンクのコーナーに 浄土真宗「今月の言葉」を入れています。下の画像をクリックしてくだ…