2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の家の花(20枚のスライドショー)

6月の家の花(20枚のスライドショー) 高橋さんのソースで6枚のサムネイルで20枚のハイライト表示します。 サムネイルの枠の色が綺麗に変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

地区老人会「食事会」(14枚のブック型スライド)

地区老人会「食事会」(14枚のブック型スライド) 和歌山市加太の「いなさ」で老人会の食事会20名の参加でした。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山市加太港のトンビ(22枚の静止画ムービー)

和歌山市加太港のトンビ(22枚の静止画ムービー) トンビは小さいので見にくいと思います。何せ飛んでものは 私のチャチカメでは無理なんです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

6月の雑記(12枚の自動・手動スライド)

6月の雑記(12枚の自動・手動スライド) 蜘蛛の写真が2枚入っているので雑記としましたが 殆どは家の花たちです。 下の小さいボタンで自動または手動で切り替えられます。(推奨は自動)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示しま…

風景を鳥の目で見る

風景を鳥の目で見る ハーブ園から見た風景です。 これを飛ぶ鳥の目で見るとこんな風かな?下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

一枚の写真で物語風に言葉が吹き出します

1枚の写真で物語風に言葉が吹き出します 孫たち3人の写真を使って話にしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハーブ園のハーブたち・その2(43枚のスライドショー)

ハーブ園のハーブたち・その2(43枚のスライドショー) 昨日に次いでハーブです。スライドショー&ストーリーショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハーブ園のハーブたち・その1(36枚のスライドショー)

ハーブ園のハーブたち・その1(36枚のスライドショー) 殆ど名前を付けています。スライドショー&ストーリーショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

何か飛んでる(ムービー)

何か飛んでる!(ムービー) よく見て下さい、何か飛んでるというムービーです。 私が知るかぎりでは、アゲハチョウ、ヘリコブター、トンビなどです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

孫の少年野球の雰囲気(ムービー)

孫の少年野球の雰囲気(ムービー) 孫をグランドへ送って帰りがけにちょこっと撮ったムービーです。 孫は小さいので仲間がまだ来ていなくて、つまらなさそうに待ってました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

花の写真がズームアップします(10枚)

花の写真がズームアップします(10枚) これはスライドショーではありません。サムネイルを一つずつ クリックして下さい、別画面でズームして大きなハイライト画像がでます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

アゲハチョウがグルグル回ります(Javaアプレット)

アゲハチョウがグルグル回ります。(Javaアプレット) 家に良く飛んで来るのですが、殆ど止まってくれません。 槇の木に留まったのですかさず撮りました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ハーブ園の花(15枚のミニフェードスライド)

ハーブ園の花(15枚のミニフェードスライド) 小さいスライドショーは「スライドショーの表示と削除」ボタンをクリックで開始します。 手動でも自動でも結構です。 また写真をクリックすると別画面でオリジナルの大きな写真が表示されます。下の画像をクリ…

ハーブ園で見た紫陽花(9枚のフェードスライド)

ハーブ園で見た紫陽花(9枚のフェードスライド) ハーブ園の隅に綺麗に咲いていた梅雨の花紫陽花 ちょっと変わったフェード表示です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

日本の名山(百科事典とYouTubeより)

日本の名山(百科事典とYouTubeより) 社会科の勉強・その4として山を見てみました。 これもすべて私の作品ではありません。フリーの百科事典「ウイキペリア」と「YouTube」から ダウンロードしたものです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付…

4人の孫が集まって(ムービー)

4人の孫たちが集まって(ムービー) 年寄り二人の我が家に孫たちが集まるとまるで保育園になります。今日は15日、例によって下のリンクページに 浄土真宗「今月の言葉」を入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します…

バラ園に光が飛びます

スポットライト(バラ園に光が飛びます) お遊びです。先日のバラ園の一枚の写真にスポットライトが回ります。 クリックで元の写真が表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の花(Javaアプレットスライド)

家の花(10枚のJavaアプレットスライド) 10枚の家の花が砂塵と共に変わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家の花(20枚の手動・自動スライドショー)

家の花(20枚の手動・自動スライドショー) シャッター音も入っています。手動の時は左上のサムネイルから 自動の時は下の「スライドショー」ボタンをクリックして下さい。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

黄色い薔薇の色が変わります(1枚のお遊び)

黄色い薔薇の色が変わります(1枚のお遊び) 私の一番好きな黄色い薔薇のいろが7色に 変化します。これは全くのお遊びです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリとキジバト(7枚のサムネイル無しオンマウス)

ムクドリとキジバト(7枚のサムネイル無しオンマウス) ムクドリ4枚、キジバト3枚です。サムネイルが無いですから 画像の上にマウスを当て、離してまた当てることで切り替わります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

四季の郷公園の花(47枚のデジブックスライド)

四季の郷公園の花(47枚のデジブックスライド) 47枚がゆっくり表示ですので時間が掛かって失礼です。 昨日に続いての四季の郷の花です、今日はバラを除いた 花たちです(BGMも入っています)下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…

市立四季の郷公園のバラ(48枚のJavaアプレット表示)

市立四季の郷公園の薔薇(48枚のJavaアプレット表示) 6月3日に和歌山市の東南の端にある四季の郷公園まで 車でとばしました。往復と撮影時間合わせて2時間弱という 駆け足撮影でした。今日はバラだけ48枚をアップしました。下の画像をクリックしてく…

四季の郷公園のバラ(ムービーと静止画ムービー)

四季の郷公園のバラ(ムービーと静止画ムービー) 和歌山市立・四季の郷ではバラが満開でした。 非常に沢山のバラを一度に見ることが出来ました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家に来tくれた鳥たち(21枚のJavaアプレット表示)

家に来てくれた鳥たち(21枚のJavaアプレット表示) キジバトとムクドリが家の電線にとまりました。 21枚のJavaアプレットスライドショーです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ムクドリのアニメ(12枚の写真使用)

ムクドリのアニメ(写真12枚使用です) 最近またムクドリが飛んで来ています。 嘴がまだ青いから今年生まれた子供たちでしょう。マウスを載せると動き、離すと元へ戻って止まります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

この花の名前教えて(5枚のオンマウス&クリック)

この花の名前教えて(5枚のオンマウス&クリック) 最初の2枚同じ花ですが、名前がわかりません。 雑草の中に美しく咲いていました。 下のサムネイルにマウスを当てると画像が消えます、 そのままクリックすると画像が表示します。下の画像をクリックして…

5月中の家の花を纏めた(55枚のJavaアプレット表示)

5月中の家の花を纏めた(55枚のJavaアプレット表示) ブログへ投稿した5月の花を纏めたものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

5月の家の花・その5(10枚のクリック切り替え)

5月の家の花・その5(10枚のクリック切り替え) シャッター音も入っています。 画像をクリックして順次切り替えてください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

家のサツキ(9枚のFlashアルバム)

家のサツキ(9枚のFlashアルバム) 今、満開のサツキを撮りました。 Flashアルバムで9枚表示します。今日は6月1日、例によって下のリンクのページに 浄土真宗「今月の言葉」を入れています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示…