2010-01-01から1年間の記事一覧

生きものと花(20枚のYouTube動画)

生きものと花(20枚のYouTube動画) 和歌山城周辺で見た生きものと花です。 20枚の静止画ムービーをYouTube動画にしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

冬の城内「紅葉渓庭園」(12枚の静止画ムービー)

冬の城内「紅葉渓庭園」(12枚の静止画ムービー) 昨日の和歌山城散策時撮った紅葉渓庭園の風景を 静止画ムービーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

和歌山城までの散策風景(22枚のストーリーショー)

和歌山城までの散策(22枚のストーリーショー) 早朝散歩4Kmを歩いたが明日は雨予報なので 急遽自転車で和歌山城に出かけました。途中を含めて 風景ばかりをストーリーショーにしました。 写真には日付時間そして説明も入れました。下の画像をクリックし…

散歩その96西野崎(GPSロガー記録)

散歩その96(GPSロガー記録) 友人と二人でいつもの氏神様へ参拝後大年川ー土入川ー打手川 沿いの近くで少し判らない道を探して歩きました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た風景(10枚の静止画ムービー)

散歩で見た風景(10枚の静止画ムービー) 近所でありながら、あまり通らない道を散策してみました。 こうして少しずつ近所の道(散歩に適した車の通らない道) が判ってきています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

子ども見守り隊(9枚の静止画ムービー)

子ども見守り隊(9枚の静止画ムービー) 水曜日の私の当番も今日は二学期の最後でした。 子どもたちの登校風景を静止画ムービーで記録しました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た風景(10枚のJavaアプレットスライド)

散歩風景(10枚のJavaアプレットスライド) 夜明けと鳥の写真10枚のスライドショーです。 Javaアプレット表示まで少し待ってください。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

セグロセキレイ(7枚のJavaアプレットスライド)

セグロセキレイ(7枚のJavaアプレットスライド) 散歩途中に撮ったものです。画像が悪いです。 Javaアプレット使用しています表示まで少し時間が掛かります。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩92松江緑地公園(GPSロガー記録)

散歩92松江緑地公園(GPSロガー記録) 今朝は友人と二人で6時30分に家を出て6.4Kmのコースを 歩いて来ました。日の出こそ見られませんでしたが、日の出前の 真っ赤な朝焼けが大きな川に写ってとても綺麗でした。下の画像をクリックしてください。 カレ…

久しぶりの綺麗な夜明け(12枚のスライドショー)

久しぶりの綺麗な夜明け(12枚のスライドショー) 夜明けの風景に日付と時間を入れています。 散歩途中にコンパクトデジカメで撮りました。 左上のサムネイルをクリックしておくと順次自動で表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き…

ツグミ(12枚のスライドショー)

ツグミ(12枚のスライドショー) 早朝散歩は曇りでした。今年初めてツグミに出会いましたが 残念!曇りでは私のチャチカメでははっきり撮れない。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見たもの(17枚のフィルム映画風オンマウス)

散歩で見たもの(17枚のフィルム映画風オンマウス) マウスを乗せると画像が表示し、離すと消えます。再度乗せて を繰り返して順次見て下さい。説明も流れます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

ユリカモメ(12枚のデジブックスライド)

ユリカモメ(12枚のデジブック表示) サイクリング途中紀ノ川の橋の上に沢山のユリカモメを見ました。 もう少しするとこれらは和歌山城のお堀に移動して飛び回ります下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

サイクリング・その2(GPSロガー記録)

サイクリング・その2(GPSロガー記録) 今日は子ども見守り隊出勤日で早朝散歩もミニコースでしたので 天気も良いし自転車でサイクリングをしてきました。えびす神社や 浄土真宗「鷺の森別院」や西山浄土宗「梶取総持寺」などお参り しました。下の画像をク…

建設中の和大新駅から孝子観音へ(GPSロガー記録)

建設中の和大駅から孝子観音へ(GPSロガー記録) 山の中を1時間以上さ迷った記録です。人の通る道というより 獣道の様な道無き道で後で振り返るとイノシシに出会わなかったのが良かったです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示し…

忘年会(8枚のスライドショー)

忘年会(8枚のスライドショー) 昔の仕事の関係者に誘われて忘年会 総勢7名の小忘年会も楽しいものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見たもの(25枚の静止画ムービー)

散歩で見たもの(25枚の静止画ムービー) 先日行った約10Kmの散歩で見た風景25枚を 静止画ムービーにしました。説明も画像の中に出ます。今日は15日、例によって浄土真宗「今月の言葉」を 下のリンクページに入れています。下の画像をクリックしてく…

孫たちの演技(ムービー)

孫たちの演技(ムービー) 我が家にやってきた孫たちが人形劇と歌を 披露してくれました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見たもの(16枚のオンマウス)

散歩で見たもの(16枚のオンマウス) 8日の散歩と9日の散歩で見たものをオンマウス表示しました。 すべて説明を入れています。最後のクリスマスツリーはオマケです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

初めてのサイクリング(GPSロガー記録)

初めてサイクリング(GPSロガー記録) 松江緑地から二里ヶ浜終点に続く、河西緩衝緑地公園を行きました。 普通は散歩コースですが、家からのスタートでは遠いので自転車 で行きました。散歩は松江緑地公園は歩いています。下の画像をクリックしてください。 …

散歩途中の夜明け(18枚の静止画ムービー)

散歩途中の夜明け(18枚の静止画ムービー) 土入川を主体に歩いた日の夜明けと日の出の風景です。 バッファ読み込みまで少し待ってください。ムービーが表示します。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

夜明けの風景(50枚のスライドショー)

夜明け風景(50枚のスライドショー) 11月中に撮った夜明けと日の出の風景を 50枚のスライドショーにしました。 撮影した日付と時間を入れています。最初の一枚は夕日です下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩その80(GPSロガー記録)

散歩その80(GPSロガー記録) 和歌山市の松江緑地を歩きました。 家から緑地入り口までの道を間違えてますので いずれ修正記録を完成させたいと思ってます。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

熊野古道その3(50枚のスライドショー)

熊野古道その3(50枚のスライドショー) 熊野古道堺市の方違神社から鳳の大鳥神社まで 11.7Kmを歩きましたが、その時の写真を説明出来ないまま 50枚のスライドショーにしています。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

熊野古道その3(ムービー)

熊野古道その3(ムービー) 11月30日堺市の方違神社から鳳の大鳥神社までの 11.7Kmを歩いた記録の動画です。年寄りの方々が 23名元気に歩く様子です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

熊野古道その3(GPSロガー記録)

熊野古道その3(GPSロガー記録) 11月30日堺市の方違神社から鳳の大鳥神社まで 11.7Kmを歩いて来ました。年寄りばかり23名です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

我が家の庭で遊ぶ孫たち(ムービー)

我が家の庭で遊ぶ孫たち(ムービー) 久しぶりに孫たちが4人揃った。天気が良かったので 4人で庭で遊ぶ様子をちょこっとムービーにしました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩で見た夜明け(10枚のMedi@Showスライド)

散歩で見た夜明け(Medi@showスライド) 10枚のスライドショーです。 久しぶりに上記ソフトでの作品です。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩その75(GPSロガー記録)

散歩その75(GPSロガーの記録) 散歩その46を修正して完成にした6.4Kmのコース これは川沿いの道、大年川ー土入川ー打手川を歩いたものです。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

散歩途中に見る夜明け(ムービー)

散歩途中に見る夜明け(ムービー) いつも見ている夜明けの風景をムービーで撮って見ました。 後半にNHKライブラリーからダウンロードした陽光の富士山 を入れました。下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。